petaの へとんしれん ハナシ

へとんしれんとは宮崎弁でしょーもないという意味です。2012年乳がん(トリネガ)発病!ステージⅠでしたが、手術・抗がん剤・放射線後、経過観察4年経過後再発リンパ・骨・肺・肝臓に転移のいきなりステージⅣ~!でも何気に元気だよ!ゆるい毎日をだらだら綴っております!


テーマ:

ゼローダを飲みはじめて、今日で2コース3週目、ゼローダを開始したのが6月2日だったのでひと月半経過しております。

効き目ってどうなんだろ?

胸の腫れは放射線を当てた所は明らかに腫れがひいたのですが、今度は左側の胸の上部にかけて、すこし腫れてきております。

減薬しているせいか、副作用はほとんど感じないのですが、ガンが進行しているのか、はたまた、ガンと抗がん剤が闘っているのか、はたまたガンとワタシの免疫力が闘っているせいか、痛みが頻繁にオソってきます。それが鋭い痛みというのではなく、ジワジワくる痛み。

だから、レスキューのオキノームを飲むのは大袈裟かなぁ~と思っているうちに、結局はまだ飲まないで今日に至っております。

タペンタは朝1錠。夕2錠。

カロナールは1日4回。

ガマンできない痛みは間違いなく飲んじゃうのだけど、ガマンできる程度の痛みが度々あるって、これもなぁ~

なんかやる気だけどんどんなくなって行くカンジ。

なんのやる気かというと…

せっかくギラギラ太陽が出ているので布団を干したりとか、しなくてはっつ!と思っていたのに結局今日もしなかったぁ。

ちょっとだけでも歩こう!と思っていたのに、1歩も家からでなかったぁ。

ふすま紙を買ってきていて、まだふすまを張り替えていなかったぁ~。

2階の窓のヘタった網戸、張り替えようと思いながら張り替えていなかったなぁ~!

↑こうやって考えると、ワタシのやりたい事って結構DIY系の事多いのね。

そういえば、捨てる服を選り分けていないわぁ。

一応、念のため、エンディングノート書くだけ書いておこうとずーっと思っているのに、そのノートさえも決めていないわぁ~。

 

まずは、やる事リストをつくらなきゃ~!!

そんなこんなで、結局やる気を失って、何もしていないのでござる。

 

今度の診察日、採血はあるのかしら?採血して腫瘍マーカーがアガっていたら、また抗がん剤チェンジになるのかしら?

結局何もしていない為、考えてもショーモない事を考えてしまう、そんなワタシなのでありました。

 

まだ、大きい声は出るようだけど、最近声がたまにかすれたりするのでちょっと不安。

ものが飲み込みにくい気がして、お水を何度のんでも薬が口に残っちゃったりすることがあるって、これ、すっかり、『お年寄り』の域だよねぇえ。

 

まだ、大きい声がでて、自分の口から美味しいモノ食べられて、大きいお便りちゃんときて、歩き回れるから大丈夫なのだけど。と考え直し、明日、『やる事リスト』だけは書いてみよう。

兎に角、今日も無事過ごす事ができて良かった良かった。

 

やる気がないようで、やる気を起こす為、ブログランキングに参加中です。

よろしければこちらをポチッとお願い致します。


乳がんランキング

ついでにこちらもポチッとお願い致します。

にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ
にほんブログ村

有難うございました。

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

petachanponさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

同じテーマ 「乳がん」 の記事

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。