今日は放射線治療13回目。

全部で25回なので、丁度ど真ん中折り返し地点に立ちました。

県病院の桜もジワジワと開きだしましたっ!

空は曇っていたけど暖かくて良い日。

玄関のお花は相変わらず華やか。長持ちしてます。

リニアック室のBGMは女性ボーカルでした。

声と歌い方で絢香ではないかな?と思いましたが、なんといっても最近の曲を知らないのでよくわかりません。

地声とファルセットの切り替え方とか、唱法がそんな気がするなぁああ~

唱法といえば、高校時代、部活動的にワタシの学校は音楽部が「ハワイアン部」しかなく、しかたなく「ハワイアン部」に入ってウクレレを弾きながら「小さな竹の橋の下で」を先生の指導のもと、裏声と地声を使い分けて歌ったなぁ~

高校生にしては、なんかトシヨリくさい部活動だったなぁああ~

「オンザレロォバンブゥーブリッジ♪」今でも最初の16小節ぐらいは歌えるなぁ~

あの時本格的にハワイアンをキワめる世界に入っていたら人生は違っていただろうかっつ?などとナカバ妄想がかった思いをめぐらせているうちに治療は終了。

今日もBGMに気を取られているうちにサクサク治療はススむのでしたっ!

 

県病院も5年前に通った時に比べて、待ち時間など色々なところに工夫がなされていて、放射線のように毎日通う場合は、「週末」か「翌週始め」のまとめ払いができるのです。

だから会計の時もまとめ払いのカードを見せて確認が出来ればすぐ帰れます。

今日は正面玄関から出てみました。

桜のアーチがなかなか絵になる県病院のちょっとしたミニ公園。

建て替え後はなくなるのだなぁ~。

帰りもお店の軒先のかわいいお花を

パシャパシャ撮りながら

歩きましたよ曇り空の下。

4983歩。

 

昨日と一昨日洗濯をしまくってお布団干しといて良かったぁ。

今日は家に帰ったてからダラダラ~。

このダラダラが良いのよねぇえええ~。

 

最後まで読んで頂き有難うございます。

よろしかったらこちらをポチッとお願いします。


乳がんランキング

ついでにこちらもポチッとお願いします。

にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ
にほんブログ村

有難うございました。