ポウズ・ラバーブーツ犬用の履かせ方 | ペットのお薬をお得な値段で通販しよう

ペットのお薬をお得な値段で通販しよう

犬や猫のノミ・ダニ・マダニ駆除薬、フィラリア予防薬などを動物病院で買うより格安に購入する

ワンちゃんの散歩で足がかなり汚れてしまいますよね。
特に雨上がりとか雨の日とか・・・

雨の日はお散歩はお休みする場合も多いですが、雨上がりは散歩行きたがるので足も汚れまくりです。
犬に靴を履かせる理由って実はいろいろとあって、何も汚れるのを防ぐためだけではありません。

爪の削れ過ぎを防ぐ効果もあります。
爪の削れ症状が酷くなると、ナックリングという神経や筋力の衰えから関節が内側に曲がったままになっちゃうことも。

そういったことを防ぐのがポウズのラバーブーツ。

足裏保護やフローリング滑り止め効果があります。
Pwas ラバードッグブーツを使えば、ワンちゃんの足は綺麗なままです。

ただこのブーツ、足を入れるところのゴムが結構きつくて、犬の足をいれるのにかなり苦労します。

ジャストサイズを買うと、かなり難しかったりします。
暑い時期は特に蒸れたりして。。。

ワンサイズ大きめを買うのもいいかと思いますが、履かせ方もいろいろと工夫するとジャストサイズでも割とスムーズに履くことができるようです。

犬の足の大きさにもよりますが、トイレットペーパーの芯またはラップの芯を数センチにカットして、それにラバーブーツをかぶせてひっくり返して犬の足を入れる・・・という方法。
ラップの芯の方がしっかりしているので使いやすいです。

とはいえトイレットペーパー(ラップ)の芯にラバーブーツをかぶせるのもゴムがきつくて時間かかりますけど・・・(苦笑)

ちなみに私はワンサイズ大きめを買いました。
大きい方がしっかりカバーされていいと思います。

大きいからと言って特に問題はありませんが、ずれ落ちるようなら紐で結ぶのもありですね。

ポウズのラバーブーツはフィットする形なので、犬の歩きに違和感がありません。
人間と違い、犬は靴になれていません。
初めて履かせると何だかヘンテコな歩き方をしますが、このラバーブーツだとそんなことがないのがいいところです。

▼詳細はこちらから▼

ポウズ犬用ラバーブーツ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

犬用レインブーツ