徳島合同供養祭のご案内

テーマ:

徳島合同供養祭の本年度の日程が決まりました。

全骨を徳島に埋葬していただいている方には、お葉書でお知らせ済みですが、

ブログでもお知らせいたします。

開催日 平成30年7月21日 10時~

場所   ペット葬祭へいあんの光 徳島県阿波市吉野町西条築地94-5

 

 

久しぶりの書き込みです。

6月18日の大阪府北部地震ですが、住居のある尼崎でも結構な揺れを

感じました。阪神淡路の震災以来大きな地震がなかったので、慌てるよりも

呆然とした感じになっていました。

3日たって、今の所大きな余震等はありませんが、まだ安心できない状況であるのかと

思います。

18日、19日ともにペット葬のご依頼をいただき、とり行いましたが、そのうちの2件が地震で亡くなった猫ちゃんでした。

1件は、豊中市のマンションの7階から網戸を破って、ベランダから飛び降りて亡くなられました。

もう1件は、大阪市鶴見区のマンションの5階から網戸を破って、ベランダから飛び降りて亡くなられました。

2件とも同様に猫ちゃんが地震に驚きパニック状態になったことが原因です。

飼い主様からすると、まさかの出来事であったと思います。

急なことで2件の飼い主様ともにまだ、実感がわかず、悲しみにうちひしがれていらっしゃいます。

今回久しぶりにブログの書き込みをしたのは、マンションの上の方の階で猫ちゃんを飼っている方がこのブログを見て、

対策していただけたらとの思いからです。

夏前のこの時期は、まだエアコンまでつけず、窓を開け、網戸の状態にされている方が多いと思います。

まだ、大きな余震が来るかもしれないので、猫ちゃんのいてる部屋の窓を閉めるか、網戸にしている部屋には、猫ちゃんはいれないように

するか、対策していただけたら、思います。

 

日めくり名言カレンダー2日~5日

孔子から、

2日 「道義に反して利益を追わない」

3日 「過ちて改めざる。これを過ちという」

4日 「止まりさえしなければ、どんなにゆっくりでも進めばよい」

5日 「人間は逆境において人間の真価を試される。人生の達人は、逆

    境を楽しみ、順調もまた楽しむのです。」

日めくりカレンダー30日、1日

小学生の時から20年以上、大阪に住みながら姉の影響で

中日ドラゴンズの熱狂的なファンでした。特に星野仙一さんの監督時代が好きだったのですが、星野仙一さんが阪神タイガースの監督になってからは、阪神ファンになってしまいました。その時に、私は中日ドラゴンズが好きというよりも、星野仙一さんに魅了されていたのだと実感しました。今ではセでは阪神、パでは楽天ファンです。

その星野仙一さんの名言を2つ

 

30日 「一生懸命というのは、自分で決めるものではない、他人に認め 

    られて初めて一生懸命と言えるんだ。」

1日「不平等な世界だからこそ、ひいきされるような選手になれ。」

 

 ※これは、野球界に限ったことではなく、社会全体にもあてはまるこ 

   とだと思います。世の中は不平等であり、それを認めたうえで、前

   向きに生きることが大切だと私も思います。

このたび、「ペット葬祭ひかり徳島本店」は、「へいあんペットメモリアル」と合併し、徳島地域において、平成29年3月1日より新たに「ペット葬祭へいあんの光」として、ペット火葬・葬儀、供養のサービスを提供することになりました。

「ペット葬祭ひかり阪神支店」につきましては、当面は、名称変更をいたしませんが、今まで同様、「徳島合同供養塔の埋葬」、「徳島合同供養祭の参加」については継続してまいります。

「ペット葬祭へいあんの光」「ペット葬祭ひかり阪神支店」を今後ともよろしくお願い申し上げます。

 

日めくり名言カレンダー25日、26日は、ニーチェから

25日「自分を知ることから始めよう」

26日「自分を遠くから見てみる」