マクドナルド、やっぱり恐い食べ物なんですけど。 | 動物たちの自然療法学校
新型コロナウイルスに関する情報について

動物たちの自然療法学校

動物たちに恩返しがしたい。犬猫ペットの病気を助けたい。 保護動物の力になりたい。健康と幸せをたくさんの犬猫ペットに提供したいすべての方に。
・動物自然療法協会正式サイト http://pet-natural.org/npca

こないだもマクドナルドネタを書きましたが

http://ameblo.jp/pet-genki/entry-10681654888.html

今回も。笑


マックシェイクの中身

→サラダ油と水を洗剤のような薬品で混合させたもの。

 およそ500ccのマックシェイクMには140㏄ものサラダ油が入っている。


ハンバーガーの肉(パテ)

→乳の出なくなった老牛を使用している。ドッグフードに50%混ぜると犬も食べない代物だ。

 これに牛から抽出した油や内臓をつぶして取り出したエキスをツナギとしている。

ここでオイラの意見=乳牛はホルモン剤、抗生物質などたっくさんの薬を打たれて乳を出す。

老牛はもはや薬漬けである。その肉たるや・・・であろう。

そしてずっとミルクを出し続けなければならないということは乳房もお乳も相当痛いはずである。苦しみの中生き抜いた牛の肉とは苦しみというエネルギーがたくさん詰まった肉である。

 


パテを挟んでるバンズ(パンと思われるもの)

→小麦粉が原料ではない。精製デンプンを原料としている。

 そのデンプンの材料はフライドポテトに使うジャガイモの皮や規格外のジャガイモをすり潰して、そこから抽出された物を使用する。精製デンプンに発泡剤を入れ、砂糖を添加し強制的に焼き上げたもの。



上記内容はこちらのブログよりの1部転記。詳しく読みたい方はこのサイトへどうぞ。

http://anarchist.seesaa.net/article/179275651.html