動物たちの自然療法学校

動物たちに恩返しがしたい。犬猫ペットの病気を助けたい。 保護動物の力になりたい。健康と幸せをたくさんの犬猫ペットに提供したいすべての方に。
・動物自然療法協会正式サイト http://pet-natural.org/npca


テーマ:

ドラマ「ウツボカズラの夢」2話

 

富が富を生み、貧が貧を生む図がよっく表われていましたね。

 

手に職をつけたいと思っている主人公に対し、

料理の学校をすすめるシーンがあったのですが、

 


すすめる側の人(2名)は豊かな家族なのですね。

 

「料理なら世界で働けるし。

 修行ならやっぱりパリでしょ」

 

「星付きのレストランはスペインが多いんじゃなかった?」

 

「それいい~、日本で基礎だけ勉強してスペインに行くの!」

 スペイン語も勉強したほうがいいよ」

 

 

~思いつく夢の大きさと、持っているお金の多さはきっと比例する~

って主人公は思ってしまうわけなんですが、

 

たぶん主人公は、

手に職つけて、日本の飲食でちまちま「雇われる」ことを想像してたと思うんですが

お金持ち2人は世界を思い描いてる。

 

お金持ちだから夢も大きいのか?

夢が大きいからお金持ちなのか?

 

確かにお金がない人は視野が狭い人が多く

小さな自分で満足いう名の妥協をする人がほとんどかもしれませんね。

でも

お金がなくてもビッグな夢を掲げてチャレンジし続ける人もいる。

 

私思うに、視野が広い人は「今」お金があろうとなかろうと、

視野が広い分、可能性の数も広がると思うので、

結果、豊かさを引き寄せるんだろうなと思います。

 


ようは

自分を信じてないから、所詮自分はこんなもん、ってなるのかなと。

 

未来の自分を信頼するために

「今」の自分と、まずは仲良くなることが大事なのかもですね。

 

 

他のシーン(弁護士を雇ったことで問題が20分で解決されてしまう)でも

お金があると時間を短縮でき、

次にすぐにすすめる、


それに対し、

お金がないと、ずっと1つの問題で停滞する。

 

そこもまた、富は富を生むし、貧は貧を生む図がとてもよく表れてました。

 


今後この主人公の思考がどう変化していくのか楽しみです。

被害者意識にならず、自分で道を開こうとしてる姿に共感します。。。が

(がしかし、黒い部分もたくさんあって観ていてシンドい時もありますが。)

 

 

お金がないない言ってるボランティアさんの気持ちや、

ペットの問題で悩んでいたり、

お金や家庭問題で悩んでいる人の気持ちを理解するのにも、

ドラマって案外勉強になりますね^^

 

 

「ペットの自然療法」無料メールニュースは 

 ペットの健康に役立つナチュラルケアの方法・ミニレクチャーや、
 ペットのお仕事に役立つ資格セミナーの、

 いち早い募集案内などを、不定期に配信しています。

https://39auto.biz/pet-natural/touroku/thread1.htm  からご登録ください

 

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。