動物たちの自然療法学校

動物たちに恩返しがしたい。犬猫ペットの病気を助けたい。 保護動物の力になりたい。健康と幸せをたくさんの犬猫ペットに提供したいすべての方に。
・動物自然療法協会正式サイト http://pet-natural.org/npca


テーマ:

ペットと呼ばれる、いわゆる家庭内で家族として暮らす動物と、

 

保護されて保護施設や保護団体、預かり家庭で暮らす、

「本当の家庭を待っている」動物と、

 

サーカスや動物園で暮らす動物と、

 

シンプルな野生動物。

 

同じ動物でも、

人間との関わり、距離感によって

治療の仕方が結構、変わるものである。

私が信頼を置いているホメオパスは、

やはりペットという立ち位置の動物の治療は複雑であると言い、

 

信頼をおくフラワーエッセンスのプロデューサーも、

ペットだけを診ても、それは片手落ちである、と言い切る。

 

また、同じペット(という立ち位置でも)

海外でのペットと日本でのペットも、微妙に人との距離感が違い、

ケースがマニュアル化できるものでもない。

 

たとえば

家族という意味合いも、

大人と子供の世界をしっかり分ける海外の暮らし方の中でのペットと

どっぷり子供の代わりをさせられている日本のペットでは

やはり、環境と人との結びつきが違い、

同じ病気でも、

当てはめるレメディも違ってくる。

 

ペットと人は互いに影響しあっている。

 

関係性を見ずして、

ペットだけに治癒を施そうとしても、

それはどこか、西洋のお薬的、つまり、対処療法的だったりするわけだ。

 

さて、

ペットの自然療法に取り組み、動物の健康と幸せのために

自分の人生を割こうという皆さん、

 

ペットのみにアプローチすることに、限界を感じているのではないだろうか?

 

そろそろ、次の次元にシフトチェンジ(次元上昇)し、

本当の意味のホリスティック(=全体性)

を見る必要がある時代になっていると思いませんか?

 

もっとも病み、もっとも癒さねばならない哺乳類は、ヒト 。

そして、その影響を、ダイレクトに受けるのが、いわゆるペットたち。

 

ここを見ずして本当の癒しは、遠い。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

あなたと縁があった動物たちの病気は

 

あなたへのメッセージ。です。

 

あなたのせい、ということではなく、

 

あなたに「病気」と「その子のケアの過程」

を通して、

 

あなたに気づいて欲しいことがある、知ってほしいことがある、

 

ということなのです。

 

その子、と、その子の病気、そしてその病気(や老化)と

向き合った治療の中で学んだこと、

 

それがあなたの中でいままでのあなたと統合され、

さらにたくさんの動物たちを救える奉仕の力

となり、チャージされます。

 

これだけたくさん、ペットたちが病気になっているのは、

まぎれもなく、人間たちへ、の声なきメッセージなのです。

 

そこから何を汲み取り、そうして、自分はそこから何を選択しどう生きるのか。

 

残りの人生をどういったものにしていこうか、

 

ペットとともに、

そして、亡くなったペットの思い出とともに、

 

しっくりくる「何か」。を見つけてみてください。

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
カラーボトルの後ろに置いてあるのは、
洞爺湖の木刀です。笑
IMG_20170524_235115386.jpg
なぜゆえに木刀?
カラーセラピーのセッションに木刀?
 
そしてなぜ洞爺湖の木刀?
 ↑
(これは、わかる人だけわかる情報ってことで。笑)
 
 
「要らんことばかりをグダグダとっ!!ボトルだけじゃ足らんわい!
一度その悪いアタマをカチ割ったろか~?」(左矢印あくまで意訳ですキラキラ
という先生からの愛のメッセージ(本当か?本当なのか?ガーン)の「象徴」が
この木刀というわけで。笑
私にとって、この写真は、毎日みるべき癒しのツール。^^;
 
 
さて昨日私が選ばせて頂いたボトルはこの4本
 
54クリア・クリア 15クリア・バイオレット 42イエロー・イエロー 77クリア・マジェンダ
クリア祭りです。こ、これは汗
 
54
でた!私の性格、ゼロサム(オールorナッシング)の両極端な質が。。。
 
今一度、己に多方面から光をあて、自分をよく見る必要性があるのですね。
 
15
うっ、タロットは「悪魔」じゃないか!
そして理性が言訳をしてる、とな。とっとと決断せよ。とな。
42
マインドを固める。個の確立。
頭の神経回路のつながりが、変にこんがらがってつながっている現状。
論理的に考えつなぎ直すとき。
太陽神経叢から出ているコードも、こんがらがってる感じするものな~。
(ビーマーペンで第三チャクラを毎日ケアするとしよう。)
77
視野をひろげて、成熟させていく。
先に与え、種をまき続けることで、たくさんの光を拡散でき、
そしてその光は再び自分に降り注ぎ、慈愛のエネルギーという大きな収穫となる。
 
Q:しかし、なぜこうも、オーラライトって毎回、ドンピシャなボトルが表われてきちゃうんでしょう?
A  
「それはね、今、自分に必要な色、をあなた自身が選んでいるからですよ!」(byボトルの声)
 
はは~~~っ(土下座)。
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(1)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。