銅鏡 キーホルダー | ガレージ ペスカ

ガレージ ペスカ

ペスカトーレの バイクと趣味のブログです

バイクのメンテナンスや修理、DIYカスタム、サーキット走行等
史跡巡り、お酒やラジコン、お気に入りの小物、工作、
映画アニメ、その他日常の事を、書いていきたいと思います。

理想は所さんの世田谷ベース!

銅鏡のミニレプリカ キーホルダー 三角緑神獣鏡
 
 

 
 
三角緑神獣鏡は、銅鏡の形式の一種で、縁部の断面が三角形状になっていて、背面の模様に「神と獣」が刻まれている大型神獣鏡
 
 
 
 
銅鏡は大きな古墳で良く石室に収められているイメージですよね、古墳好きとしては持っていたいアテムです。
 
 
 
虫眼鏡で拡大すると、結構細工の再現が細かいです。
 
 
 
 
キーホルダーなので、裏面は素のままで、鏡になっていません。
 
 
 
 
個人的には、これでは銅鏡のレプリカとは言えないので、
 
鏡面に磨いてみる事にしました。
 
 
 
コンパウンドで擦っただけですが、一応光りました。
 
 
 
虫眼鏡の馬顔を映してみると、少しいびつになりますが、映っていますね。
 
 
次に古墳を見に行く時に携えていこう。
 
 
それでは~