映画レビュー ファースト・マン | ガレージ ペスカ

ガレージ ペスカ

ペスカトーレの バイクと趣味のブログです

バイクのメンテナンスや修理、DIYカスタム、サーキット走行等
史跡巡り、お酒やラジコン、お気に入りの小物、工作、
映画アニメ、その他日常の事を、書いていきたいと思います。

理想は所さんの世田谷ベース!

・ファーストマン

 
 
人類で初めて月面に降り立った男アームストロングが主人公、宇宙飛行士になる所からアポロ11号に乗って月面に行き、帰還するまでを描いています。
ソ連との競争、社会情勢、仲間達の死と、過酷な試練を乗り超え人類最大の偉業を達成した男の話なのですが、ラストが一寸寂しく意味深な感じで終わります。
 
 ・夜明け告げるルーの歌
 
絵が独特な
 
その絵がコミカルな表現にもマッチしていました。
ストーリーは、近代日本アニメの王道的話
 
 
・イントゥ ザ ストーム

 

 

 

 

超絶に大きい竜巻と言う未曾有の災害に巻き込まれた人々を描くパニック映画、
CGは中々綺麗で迫力が有ります、空港に止まっていた飛行機が何台もたつまきによって舞い上げられる様は結構圧巻です。
内容単純な話なので、単に映像の迫力を楽しむ映画だと思って良いでしょう。
竜巻観測車タイタスがかっこ良かった。
 
 
 ・カンフージャングル
 
 
 カンフーの達人がその頂点を極める為に各ジャンルの一番強い男に戦いを挑み殺してまわり始める。
 
いち早くその行動に気がついたのは、他流試合で相手を殺してしまい、服役中の元達人だった,
警察に捜査協力を申し出た元達人は刑務所を出で殺人犯の達人を追う。
 
現代のカンフー映画として綺麗なストーリ構成になっていました。
アクションシーンもくどく無く中々良かったです。
 
それでは~