丸源ラーメン | ガレージ ペスカ

ガレージ ペスカ

ペスカトーレの バイクと趣味のブログです

バイクのメンテナンスや修理、DIYカスタム、サーキット走行等
史跡巡り、お酒やラジコン、お気に入りの小物、工作、
映画アニメ、その他日常の事を、書いていきたいと思います。

理想は所さんの世田谷ベース!

どうもです。

 

東静岡駅北口周辺に有る、「丸源ラーメン」に行ってきました。

 

 
 
お客様は、サラリーマンから団体客、ご老体まで、様々でした。

頼んだのはランチメニューの 肉そば餃子から揚げのセット
オーダーして5分ほどで、肉そばラーマンが運ばれてきて、
食べているうちに、餃子、から揚げの順番で出てきました。
 
 
 
肉そばは、意外と美味しく、油も強く無くサッパリしています、
大根おろしを少し溶かすと、ゆずの様な香がして、良いアクセントになります。

麺は細ストレートで、標準的な硬さでした。
 

 

 
餃子は普通、から揚げはいまいちでした。
 
肉そば餃子唐揚げセット 972円

 

 
 
 
 
続いて、とあるイベントで東京に行った時に入った
 
「響 丸の内店」
 
 
 
以前、「響 品川店」には、言った事が有ったのですが、
 
やっぱり内装の雰囲気はそっくりです。
 
 
 
 
頼んだのは、週替わり膳、この時のは「タンドリーチキン」でした。
 
 
 
 
 
最後に、静岡駅の新幹線待合室い有る、「スターバックス」で撮った写真を~
 
それでは、失礼します。