足もみセラピスト21年

東洋医学×足から不調を改善赤薔薇

 

 

金折よりこです。

 

 

 

よりこのインスタはこちら

 インスタぜひ、フォローしてね😊

 

 

 

 

*————————————*

 

 

 

 

カラダのいろいろな部分の症状から


あたなの胃がお疲れだよ~


と言うメッセージを

受け取ることができるんだよ。

 




 

 

胃が弱い方

どこの部位に症状が現れるのか?

興味がある方はぜひ、最後まで読んでくださいね。

 

 

今日はたくさんある中で

2つをご紹介いたしますニコ

 


 

1つ目は『よだれ』

 


朝起きた時。
子どもと寝落ちした時。
ウトウトしている時。


ヨダレが出てジュルってした事や
お布団についていた事ありませんか?



みんな1度はあるかも?

わたしもあるああるー笑い泣き



そんな時ってね。


中医学では
『脾胃』が

弱っているサイン



胃腸が弱っていると
『唇』に症状が現れるといいます。


ヨダレも唇と同じ管轄なのです



ちなみに

中医学でいう『脾』とは

胃と一緒に消化吸収の働きをし、
エネルギーである気や血を作ってくれたり、
水分の吸収と排泄をしてくれます。

 

 

 



2つ目は『まぶた』

 

 

 

よくヨガのレッスンでも

「目が疲れた時は肝臓が疲れている時だよ」

ってお伝えすることが多いんですが

 

 

 

まぶたは別!!

 

 

脾胃の管轄なんですね。

 

 

 

まぶたがおもた~~い

時ってありませんか?

 

 

 

眠たいわけではないけど重い

まぶたが上げにくい時や

目が疲れる時は
胃腸が弱っている時のサインなんですしょぼん






ちゃんと私たちに

体はメッセージを送ってくれている。


それを受け取る知識があるかないかで

対処法も変わってくる。

 

 

 

まぶたが下がってくる

これは年のせい

だけじゃないんだよ!!

 

 

 

病院へ行くと全部老化で

終わらせらてしまうけど

それだけじゃないんだよねえーん

 

 

 

まずは今日からあなたの

まぶたやよだれを意識してみよう。

 

 

それが自分を知る第一歩にもなるよアップ


  

 

 

 

 

*¨̮ *¨̮ *¨̮ *¨̮

 

 

 

1家庭に1人セラピスト!

お母さんセラピストを増やし

元気でワクワクするお母さんを増やすのが

私の使命と思ってこの仕事をしています。

 

 

 

そんなお母さんが増えたら嬉しいです。

 

 

 

 

6月足もみセフルケア

グループレッスン

3か月ぶりにスタート!!

 

今回も少人数制で行わせていただきます。

定員になり次第募集終了させていただきます。

 

早割りあります♪ 

 


詳細はこちらから


 

 

 

 

足もみセラピスト養成講座も募集しております。

足もみセフルケアレッスン終了された方のみ

受講することができます。

 

 

中医学の基礎知識を知りたい方。

足もみがもっと知りたい方。

足もみが大好きな方。

ご家族のためにもっと深く知りたい方。

サロンのメニューに取り入れたい方。

 

 

などなど気になる方は

お気軽にお問い合わせくださいませ。

 

詳細はHPの方に記載しております。

 

 

 

ピースのホームページは

こちらから

 

現在、足もみセルフケアレッスンは養成講座に進まれる方のみ

受け付けております

 

 

 

 

公式ラインでは日々の養生やセフルケアの方法なども発信しています。

現在1184人の方に受け取っていただいています。

⬇︎

良かったらこちらをフォローしてね💕

 

 

 

 

✨🎁お友達特別プレゼント🎁✨

『誰でも簡単に体調改善✨

セルフ足もみ3ステップ動画』

『誕生日でわかる!あなたの体と心トリセツ』

プレゼント🎁

 

特別プレゼント中✨ 

 

 

 

 

 

受け取りは

↓   ↓  こちらをタップ ↓  ↓ 

  

 

友だち追加

 

 

タップされても表示されない場合は

ID検索

@hgf0078s

 

 

すでにお友達の方は『ワンネス』

とメッセージ送ってくださいね🌻🌻

 

 

 

 

 

 

いつもありがとうございます❣️