旦那に常識無いんだねとよく言われます


まあ発達障害かなり有るなと自覚有るので

そうかもと思うことも有りますが


それって日本人の5割は知らないんじゃない?

ってこともよくあります


例えば、

据え切り


車の車庫入れの時

車を停止した状態で

ハンドルを切るのは車が痛むので

車を動かしながらハンドルを切れ!

ということなのですが


据え切りが何かもわかりませんでしたし

注意されたことも有りません


基本人の車は運転しませんし、

私の車を運転してもらってブツケられた事3人に有りますから

運転してもらうのもイヤ


ちなみに二人は

車を持っていない

当時の彼


それ以来

車を持ってない人と付き合うのはやめました


お酒を私は飲まないので

飲みたがられるのも

嫌ですし



結婚後に(数年前です)

酔った主人の替わりに主人の車を運転したとき


激怒られて泣いてしまいました


だったら飲むなよ!

ってのよくあるんですよね


いちいちチェックしてて逆に緊張して変な運転しちゃう

トラウマですよ



話は戻って

据え切り


私はオートマ限定免許が出来た次の年に免許取りました。



どうやらオートマ限定免許って検索すると

据え切りで駐車するように教えるみたいなんですよね。


今は殆どオートマ免許だから

基本据え切りで教習するようです。

なので父親に怒られたってのが知恵袋にありました。


で、常識知らずと

泣くほど激怒られたのをけっこう恨みに思ってる私。


しかし


主人の常識知らずも相当なもの


先日亡くなった

アニソン歌手の

水木一郎さんが亡くなったとき

「誰それ?!」と


調べたらマジンガーZは

主人が9歳のとき


見てないっておかしく有りません?

エッチなキューティーハニーは知ってても

マジンガーZ知らないと?😨

仲間外れやろ?


そして今夜は順天堂大学の選手がニュース番組に出ていて


「順天堂大学って医学部以外あったんだ?!」


常識知らずに驚きました


オリンピック選手や駅伝でも有名なのに😱


「常識知らずね😒」

と白い目で見てあげました。


オリンピックなんか吐き捨てるように

絶対見ないと怒りますから


そこまで激昂する?って感じで


もちろんスポーツはてんで駄目です


はぁ、チョイマッチョと結婚したかった😢