来週はいよいよ受験本番!

そんな姉さん、先週から体調不良です不安

母は消化の良くて栄養ありそうな

具だくさんの味噌汁やうどんを作って

ハラハラと見守るしかない。


先週火曜の朝、いきなり38℃の高熱。

でも風邪症状は全くないし様子見。

元気はあったけど勉強は少しだけにして

ゆっくり休みなさいと言い残して出勤。

水曜も熱が下がらず

木曜日朝イチで発熱外来受診。

インフルもコロナも陰性で風邪症状もなく。

でもワクチンうったおかげかも?

と、念のため金曜日も学校はお休み。

同級生は全員受験生!

万が一にも移したらいけないですからね。


で今週の月曜日は生理痛でお休み。

火曜日登校するも途中の駅で吐き戻し

Uターンで帰宅。

水木金と雪で登校断念。

交通機関は大丈夫だったのですが

また熱が出たら本番に障るので諦め。

来週火曜日に前乗りで早引き。

水木金と受験でお休みです。

1月は一週間しか学校行ってないびっくり


そもそも、交通事故でケチがつき

お相手は警察が捜してくださって

日曜日の夜に寒いなか現場検証。

そして、ピルを飲み終わって3日後

始まった生理が意外に重くて。

でもこれが本番に重なってたら

と思うとゾッとします。


あと数日。

自分の持てる力を出しきれますように。

結果はどうであれ

行き先の大学はほぼ決まったみたい。

「ここが私の居場所になる」

という姉さんの勘を信じています。


受験生の皆さんが天気などに左右されず

自分の力を出しきれますように。

納得の行く結果となりますように

祈っています。