バンザイ🙌

姉さんの共通テストの結果が良かった

わけではなく

河合塾の共通テスト判定の名前ですね。

駿台は選太くん。

姉さんの友達はバンザイどころか

号泣者続出のようで

受験校の調整でテンヤワンヤな様子。

まだ2次があるし

諦めず最後まで頑張って欲しいです。

本当の上位の子たちは悪くても涼しい顔。

足切りさえ引っ掛からなかったら

勝負は2次ですからね。


姉さんは8割には届かなかったけれど

今までの模試では取ったことのない点数。

大幅アップしました。

ま、使えないですけど。

母がバンザイシステムで

色々な大学の合格判定をみては

楽しんでいるのは内緒です。


国公立も難関は無理でも中堅以下なら

かなりA判定でてますし

旧帝大でも看護ならC判定のところも。

2次対策してないから落ちますけど笑

でも検索してかなりの数のA判定を

すごく自己評価の低い姉さんに見せたら

思っていたよりずっと驚いていました。

友人が東・京・医の志望ばかりで

私立は論外の子ばかり。

自分がものすごくお馬鹿だと感じてて

私立しか受けられないと

劣等感があったようです。


薬学部でも私立なら8割A判定ですが

志望校が揺らぐことはなかったです。

トップの数校以外似たり寄ったりだから

当たり前か。

志望校はA判定。

あとは特待生取れるかどうかです。


受験生のみなさん、まだまだ伸びる!

試験当日まで諦めずにがんばろう!