コロナが始まった頃の不安な気持ちを、私は書いていたのですね。


私は未だに買い物など病院などマスクつけて生活していますが、周りにはつけてない人もチラホラ。


でもまだマスク定着率は高いかな。


都会に行けば行くほどマスクしてないのにはびっくりしました!


みんな胸のつかえが取れた感じなのかな。


田舎では深呼吸できるけど、都会では深呼吸しにくいもんね。


台湾より韓国のほうがマスクしてなかった。


みんなバッチリメイクでした笑


幸い私の周りにコロナウイルスに感染した人はいないし、ワクチンで後遺症になった人もいません。


ラッキーでしたね。でもこれからもなるかもしれません。


変わらずマスクしようと思います。


しかし、マスクを外してクシャミを盛大にかますおじいちゃんは、何がどうなってそうなった?って思います。


クシャミをしてからマスクをするんですから、全く暑さでおかしくなっちゃったのかしら?


謎ですね笑