異端王子はどこ吹く風www伍の巻 | 骨折り損のくたびれ儲け

骨折り損のくたびれ儲け

ぺるの日常を日々お伝えするまったりブログです。家族のこと、地域活動のこと、etc…を綴っております☆

骨折り損のくたびれ儲け

今日で3歳3か月を経過し、成長著しい陽アゲアゲ↑


本当にどこで覚えて来るのか分からないフレーズきゃあ~♡


教えてないのポンポン言葉が出てくるのは保育園効果か笑ッ☆


最近では思わず吹いちゃうことも多々ありますりぼん



最近で面白かったのは♡


「もぉ~トト最悪だよ!ねぇ~♪カカァ~!!」とかあせ


「頑張ったから、1個1個お菓子食べてもい~い?」と催促あせ



最近は、朝のこども番組の歌やダンスも上手に出来て来てるしきらきら


保育園で覚えてきた歌も、俺に唄って教えてくれますww



インターホンが鳴ると、率先して宅急便の人にご挨拶!


と思いきや、自分へのプレゼントかと荷物をチェックする陽え・・・


携帯を取っては、義父母と会話のキャッチボールも何とか形にはあと


いづるのことも気にかけてくれてるみたいで、必死に抱き抱え♪


率先して補助しながら、お兄ちゃんっぷりを見せてくれます了解



性格面は、家ではめちゃくちゃやんちゃで、蹴りや武器を持った攻撃ギクッ


でもこれをするのは俺にだけだから、ちゃ~んと分かってるみたいビックリマーク


保育園では意外や、引っ込み思案な面もあるみたいでkkkkk


出来た輪の中に入って行くコツが見いだせないところもあるみたいkkkkk


優しい心の持ち主、でも多少頑固で意地っ張りなあまのじゃく、、、


叱られる場面は、その場でしっかり解決し、最後はハグで仲直り、、、


基本はのんびりほんわかだから、奥さんに似ているのかも苦笑





陽の面白&自慢エピソードはエヘ


「さ」行まで言える様に・・・100均のひらがなシートをお風呂に張りお勉強おんぷ


お風呂は10を数えてから・・・入浴終了時は、俺とテンカウントで♡


絵本読んであげるね・・・か~なり大雑把ですが、いづるのために1ページずつめくりながら読み聞かせえほん


映画を2人で見に行ってからは男の友情が開花!


寝るときは俺の布団でワンクッションおいてから、奥さんの布団で仕上げの寝入りz





じゃお☆


いつもお越し頂き感謝ですv(^_^v)♪

お手数ですが応援クリック頂けると幸いです(o^-')b

にほんブログ村 子育てブログ 共働き育児へ

共働き育児