前回書いた、チケットの日付が
変更できなかったレゴランド





仕方なく、子どもの運動会が
どうなるかで決めようと旦那と話し合い。




1.運動会が雨で中止の場合→
朝からレゴランドに向かい2時間ちょいで到着し、
そこから遊ぶ。(次の日が運動会中止の場合の
振替日なので日帰り)



2.運動会開催場合→
終わり次第レゴランドに向かい、
おそらく14時半くらい着になるので
閉園までいてお泊りする。



とりあえずそんな感じで予定をしていました口笛




雨の予報やし…中止かも??




と思っていましたが、
まさかの開催!!
 



まぁ中止の場合の振替日である次の日も
天気が微妙でしたからからね…ショック

 


運動会は雨も降らず、長男も次男も2人とも
頑張っていてとっても可愛かったですデレデレ




そして運動会の後に旦那が




そうや!年パスに変更して次の日も
行こうや!



と言い出しましたポーン


 

林檎もチラッと思いましたが、お金チーン




そしてもう林檎は妊娠9ヶ月




産んでもしばらくは無理でしょ?
と思っていたのですが。




旦那は3回来たら元がとれる!
大阪から2時間ちょいやから
これる!




と、当日チケットからアップグレードして、
日曜日も入れるスタンダードの年パスにしました滝汗




そしていざ入ってみると…
意外と楽しい笑い泣きキラキラキラキラ





ネットであまり良い評判を聞いていないのと、
友達とか、周りで行った事のある人が
居なかったので林檎の中ではとても
微妙だったのですが…えー




まず、林檎家では特にレゴ信者でもなく。




2セット低年齢用があるくらいです。




レゴランドに行ったところで
子ども達はレゴに興味を示すのか?



キャラも知らないから




よく分からないのでは?




というのが林檎の考え。




が、予想に反して子ども達はめちゃ楽しそうびっくりキラキラキラキラ






レゴの人形?みたいなものが至る所にあるのですが、





もれなく引き寄せられる子ども達笑い泣き




行ってすぐに入った所にあるチキンのお店で
遅いお昼を食べました口笛






お値段はちょいと高め。
ポテトとフリードリンクと
レゴのサンドで¥1500くらいだったかな?
年パスの人は10%オフなので
そこからもう少し安くなりましたニコニコ




あとはキッズメニューみたいなので
フリードリンクとポテトとチキンと
アメリカンドックのセットのやつ…




これは¥600くらいだったような?
(写真撮ってないアセアセ)





あんまりお腹はいっぱいにならない量ですが、
林檎が妊娠中であまり入らないのと、




少食の長男、途中のサービスエリアで
オニギリを食べた次男なので




一応これだけで済ませましたウインク




あとは屋台で…と思いましたが、




その日は時間もなく、閉園も18時なので
屋台も夕方には閉まっていたので




特に買いませんでしたニコニコ




17時過ぎにはレゴランドを出て




外の居酒屋さんでひつまぶしや
手羽先や味噌カツなんかを食べて終わりました照れ




どれも美味しかったですニコニコ




その後はホテルで就寝、朝ごはんもホテルで食べて




いざ2日目レゴランドへお願い!!!!






早めに着いたので

 



レゴランドの目の前の
レゴランドホテルのロビーに入ってみましたが、




ロビーに大量のレゴが置いてあって
自由に遊べましたラブ!!!!!!




楽しそうな長男〜キラキラキラキラ





その後入場の列に並んで入場〜
ただし年パスにアップグレードしたからか?
身分証明書の提示を求められ、




そこは前もって呼びかけてくれたら用意するのに




とイライラしてしまいました。




なんせ、
旦那→自分でサイフに免許証持ってる
林檎→自分でサイフに免許証持ってる
長男→林檎がカード入れにいれてる




と3箇所から出さないといけないのに
いざパスポートを見せる時に言うので
バタバタアセアセ




結局、大人2人の身分証明書を出した時点で
通してくれましたが、




林檎家の少し前でも何かあったのか、
しばらく人の流れが林檎のレーンだけ
止まっていたのでみんな殺気だっていました滝汗




入って2日目は1番に
ワークショップの申し込みをしに行きました!
人気みたいで、朝イチに申し込んでも一つの時間はすでにいっぱいだと言われましたガーン




ちなみに無料で、
レゴがもらえるわけではありません。




有料でレゴがもらえるのかと思ったよーショボーン




これは予約の時間になったら
旦那に長男と受けてもらい、
林檎と次男は小さい子が遊べる所で
遊んでいましたニコニコ




実はその前に、レゴ版メリーゴーランドみたいな所に乗りたがった次男。





妊婦はダメな遊具なのですが、
横に立ってるだけならいいと何故か
思い込んで乗ろうとすると、
スタッフの方に止められてしまいましたゲッソリ




妊婦は横で子どもを支えるのもダメなんですって。




ごめん次男…と仕方なく諦めてショボーン




代わりに妊婦でも乗れると案内された、
小さい子達が遊べるゾーンに
ある小さな汽車みたいなのに
乗りに行きましたチュー



しゅっぱーつ!!!!




の声に合わせて腕をあげる次男デレデレ




この日のお昼はニンジャゴー?のゾーンにある屋台で買ったチャーハンニコニコ




量はそんなにないですが、
チャーハンとトッピングに海老マヨか
カルビが乗ってる2種類で、
お値段¥800だったので入り口付近のレゴバーガーより
安くて良かったですウインクキラキラ



ここでも次男はしつこく食べてニヤニヤ(笑)
長男は食べず…真顔




ポップコーンもキャラメル味を買いましたニコニコ
今回はケースついたお高いのではなく、
カップ¥450を買いましたが、



どうやらお高いケースを買って、
持って行ったら¥300でリフィル(おかわり)だったかな?



ケースは¥1400くらいだったような気がします滝汗




でも後で調べてみると、
年パス持っていたら¥200でお代わり
できる、なんて書いてあるブログもあったり、




時にはお代わり無料なんてイベントをしてる時もあるみたいですびっくり




ケース買ったら良かったかな…




家族が多いとお代わりできるのはいいですねニコニコ




甥っ子が誕生日なので
プレゼントにレゴリュックでも買おうかな?
と思いましたが、




結構大きめで大人サイズ…ショボーン



可愛いんだけどなぁ…
3歳の誕生日なので、
ちょっと大きすぎて断念しました。




小学生とかならいいかもニコニコ





小さくてデザインが違うリュックもあるのですが、
これはキッズサイズ過ぎて、




逆に1〜2歳とかにいいかな?というサイズでしたショボーン




む、難しい…滝汗




レゴリュック 、
もうひと回り小さいのも欲しいなチュー




甥っ子には諦めて普通のレゴブロックを買い、




長男もレゴブロックを買いましたニコニコ





なんやかんやと買うと、お土産屋さんで




1万円越え…ゲロー




いいんだ…
たまには、ね。





しかも、レジで年パス持ってたら
¥600でレゴが買えます、と案内されて更に買いました
滝汗




すると、更にレゴ¥9000以上お買い上げのお客様には
こちらのレゴ¥980でご購入できます。



なんて案内まで。




迷いましたが、どんだけ買うねーん!となり




お断りしました。




でも、帰ってから後悔…えーん




意外とレゴは高いので、




¥980でこれが買えるなら安かったなぁ…と
後悔しましたアセアセ





なんなら甥っ子のお土産にすれば
よかったな真顔

 


安く見えないし…(笑)

  


今回次男は旦那とちょこちょこ乗り、




あとは低年齢用のコーナーで
遊んだりしたくらいですが、




それでも楽しそうでしたニコニコ





林檎があんまり抱っこできないので
西松屋で買った安物バギーに
基本的に乗せての移動でしたが、




ベビーカーの有料貸し出しもあるみたいですキョロキョロ




我が家はバギーで十分でしたニコニコ




でももう一人増えたら2人乗り用のベビーカー
欲しいなニヤニヤ




レゴランドでもちょいちょい見かけました!!





とまぁそんなレゴランドでしたニコニコ




総合的になんだか本当に楽しかったです!!




行く前はこんな所1回きりよムキー




と思っていましたが、




カラフルな世界観がなんか楽しいデレデレ




妊婦な林檎はまぁ乗り物に乗れず、
歩き回ったくらいですけどねニヤニヤ





家族で行けるのは次は年が明けて赤ちゃんが
4、5ヶ月とかになってからなのかなぁニコニコ