大型連休のはじまりと2023.5.28ライブのおしらせ! | ヤンジージャンプ・フェスティバル

ヤンジージャンプ・フェスティバル

基本はシュミ日記です。
…遊びをせんとや生れけむ 戯れせんとや生れけん…
  

さて、世間的には大型連休も始まりましたが、皆さまはいかがお過ごしでしょうか?

 

僕はというと、連休初日。

まずはこちらに行ってまいりました!

 

image

 

東京国立近代美術館で開催中の「重要文化財の秘密」展

こちらは明治以降の作品のうち、重要文化財に指定された作品のみを集めたという展覧会。

 

明治以降の作品がはじめて重要文化財に指定されたのは1955年とのことですが、それから約70年の間にどういう作品が重文に指定されてきたのか、そして重文に指定される基準はどう変わって来たのか?というテーマに沿って、その作品たちを紹介するという展示。

 

展示されている作品の素晴らしさはもちろんのこと、観ているうちに「我が国において、重要な文化財とは何か?」とか「そもそも、素晴らしい作品ってなんだろう?」なんてところにまで考えが及んでしまったり・・・で、ココロモアタマも揺り動かされるような、刺激的な展覧会でした!

 

で、そのあとは地元に戻って、ファーストアヴェニュースタジオで個人練習。

 

image

 

気付けば次のライブまであと1ヶ月。

今回は新しく導入した機材とか、新しく演奏する曲があったりで個人的にはなかなかチャレンジングなライブ。

観てくれる皆さんにも喜びや驚きを感じていただけるような演奏をすべく、しっかりと頑張っていきます!

 

というわけで、

5/28(日)はCANVAS OF MUSICのライブです!

 

  ■ 戸塚ファースト・アヴェニュー presents

     ~Soundscape~

 

  日時 :2023年5月28日(日) (Open/Start 18:00/18:30)

   出演 :CANVAS OF MUSIC 

      Z-liquid

                riverside"good"island

     (※CANVAS OF MUSICの出演は1番目、18:30から)

  会場 :戸塚ファースト・アヴェニュー

  ※Charge 2400円(1Drink込み)

   配信はファーストアヴェニューのYoutubeチャンネルで!

 

 

本番まであと1ヶ月を切りました。

当日は現地での観覧に加えて、Youtubeでの配信もありますので、それぞれ都合のつくスタイルでぜひ観てくださいね!