ヤンジージャンプ・フェスティバル

基本はシュミ日記です。
…遊びをせんとや生れけむ 戯れせんとや生れけん…
  


テーマ:

2017年9月16日 創也TRIO @ 永山フェスティバル終了!

 

悪天候の中、ご来場のお客さま。

永フェス・スタッフの皆さま。

どうもありがとうございました!

 

それではまずは当日のセットリストです。

 

2017年9月16日(土)

   創也TRIO 
  @ 第20回 永山フェスティバル (サロンステージ)

  【Setlist】
  1. 今年のワルツ
  2. 月夜に歩くものども (新曲)
  3. この空を飛べたら (中島みゆき、加藤登紀子 cover)
  4. 忘れられた島 (The News cover)
  5. にぎやかな毎日

  6. 天秤座への旅の終わり

 

今から5年前。

2012年に開催された第15回目にソロで出演して以来、6年連続で出演している永山フェスティバル。

自分の中では、すっかり恒例となっていて、これが無ければ秋はやってこない・・・くらいなイベントになっています。

 

さて、そんな6年目の創也TRIOの演奏。

今回はVoの創也さんが、自身のバンドCANVAS OF MUSICのために書き下ろした新曲の初披露があったり、僕と創也さんとで1曲ずつセレクトしたカバー曲の披露があったり・・・と、やっているこちらとしてはかなりドキドキな選曲でしたが、それが功を奏してバラエティに富んだセットリストになったのではないでしょうか。

お客さんにも集中して聴いていただけていたような雰囲気が伝わってきましたし、おかげで気持ちよく歌い、演奏することができました。

 

 

このイベントに出演して嬉しいことの一つとしては、普段ライブハウスなどにはなかなか足を運ばないであろう客層のお客さんの前で演奏できること。

今回もお子さまからご年配のみなさんまで、幅広い年齢層のお客さんの前でテルミンを披露することができました。

 

そうそう! 幅広い客層・・・といえば、永山駅前にある「グリナード永山」内にある、創也さん&フジモン(カホン)ご用達のお店、ロビンのスタッフのお姐さまが客席にいたのには本当にびっくり。

あれは創也さんたちがお呼びしたのか、偶然だったのか・・・・。

その辺りの真相は聞きそびれてしまいましたが、そういうちょっとしたサプライズも地元密着型のこのイベントならではだよなぁと、実感。

 

このイベントに関わっていると、ここ永山と多摩ニュータウンが自分の故郷だったかのような気持ちになってしまうほど。

今年は台風の影響で、2日目が縮小開催となってしまったのは非常に残念でしたが、これからも、いつまでも続けていってもらいたいものだなぁと思います。

 

 

・・・というわけで、

僕にとっては、今回のライブが(今のところ)今年最後のライブ。

今年は、テルミン生活10周年記念リサイタルに始まり、例年以上に充実した演奏活動ができた1年でした。

来年も、今年以上に良い演奏活動ができるよう、がんばっていきたいと思います!

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

やんじぃ (a.k.a. 矢野ナヲト) さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

SNSアカウント

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。