ビジネス心理学ー社長&社員の不満 | 魂の翻訳家田口 顧客、社員のココロを掴む秘伝講座 

魂の翻訳家田口 顧客、社員のココロを掴む秘伝講座 

パーソナルリズム田口恵麻のブログ、
社長、社員、家族、恋愛、子育てココロ魅学塾
心の悩み・カウンセリング、パーソナルセラピスト、自己啓発、自分磨き、夢が叶う、開運、奇跡、幸運、パワースポット、スピリチュアルカウンセリング、


テーマ:
恵麻<エマ>です。

今日は、社員と社長の、ココロの魅学塾

ビジネス心理学についてお伝えしたいと思います。

今の時代は、ビジネスに経営学よりむしろ心理学を求めていていますが
間違ったとらえ方で心理学を活用している場面も見受けられます。

心理学を難しく理論的に知識だけを詰め込んでしまい本当の意味で、相手の立場や気持ちを考えたり、自分の心に素直になったりすることの根底を忘れている人も多いのではないでしょうか。

少なくとも心理学や深層心理学を本質的に学び理解している人は、戦略や駆け引きなどの目先のテクニックにはしらないでほしいと思います。

ただただ、テクニックに走ってしまうとその先はマネーゲームのような心理が働き、大金を稼いだとしても、歩んだ足跡はいずれ自分の身についてきてしまうのではないかと考えます。

基本的にはビジネスは「お金」「利益」考え方の上に成り立っておりますがビジネスの根本をしっかり理解してその上でテクニックを使うことをしないと、売ろう心が見えビジネスの根本を失ってしまうのではないでしょうか?

一言でいってしまえば本質的な「夢」とか「理念」とか「志」の根本を忘れたために起こっているわけです。

突然ですが、お経 の径は経済の径という漢字を書きますが、お経の意味を深く解読すると経済の根本源となそうです。みなさんご存知でしたか?

自分を信じてくれる者、商品やサービスを信じてくれる者、会社を信じてくれる者を増やしていく
と儲かるわけです!やっぱり信頼関係が大事なんです。

社長様、会社の社員を愛し信じていますか?
あなたは社長を尊敬し信頼していますか?


大丈夫ですか?会社の「夢」や「理念」や「志し」を見直して社長と社員の絆づくりを忘れてしまっていないですか?

まずは、その信頼関係を見直すココロの魅学塾をはじめて下さい!
私のクライアント様に実践した人がいますが売り上げは上がりました!

また、読者登録やメッセージをいただくことがあるのですが、フト思うのです。
素晴らしくご活躍して、数多くの会社を経営してらっしゃる方であっても、必ずブログの記事を読んでいただいて読者登録して下さったと感謝することもあれば、読者登録します!だけいただく方
私は沢山の方に閲覧いただきたいので、ともにありがとうのココロ感謝しておりますが
みなさん、深層心理学的に考えると印象的に残るのはどちらでしょうか?

社長と社員のココロ魅学塾では、
ココロの本音と建前を見抜く法則についてジックリ学んでいきます。
お目にかかれること楽しみにしています! 「天使魂の翻訳家 恵麻<エマ>」
$田口恵麻のオフィシャルブログ

ドキドキお問い合わせ、ご予約はこちら
$田口恵麻のオフィシャルブログ