秘書が良い気分だと会社がうまく行く ~ 秘書育成コンサルタント 永田美保子のブログ

外資系・日系企業両方でエグゼクティブ秘書歴20年以上、プライベートジェットの手配や料亭の予約からペットの犬の検疫まで幅広い業務を担当。実際の体験から学ぶことほど強いものはない、がモットー。


テーマ:

こんにちは、永田美保子です。

 

昨日、8月6日(日)は青山にて上級秘書講座を行いました。

 

 

 

 

 

 

 

参加者の方ととっても濃~~い3時間を

過ごさせていただきました。

 

今回8月のメインテーマは

 

「上司とのコミュニケーション」

そして、

「自然体でかつ仕事の出来る秘書を目指すには?」

 

 

 

 

特に、中盤では

参加者の方が。今現在、お仕事現場で

 

実際に直面している課題

 

題材にさせていただきながら

お話させていただきました。

 

なので、もうみんな真剣!!

 

真面目な固い表情で参加された受講生のみなさんが、

帰りにはキラキラした笑顔になっている講座です。

 

(時間いっぱいいっぱいで、写真撮るの忘れました・・・)

 

 

*参加者の方からのご感想です*

 

・Y様 (上場企業勤務)

 

 秘書の仕事の楽しさ、難しさ、やりがいなど楽しいお話をたくさん聞かせていただきました。実経験を踏まえたリアルなアドバイスがすぐに役立ち、自分の悩みの解決になります。先生の親身なアドバイス、また素敵なお人柄もこちらの講座の魅力かもしれません。

 

・W様(外資系企業アシスタント)

 

素直に質問、意見交換をできたこと、先生のこれまでのご経験談を伺えたことが大変良かったです。

実践にすぐに結び付けることができそうな回答もいただけました。

 

 

 

次回の開催は9月9日(日)15時~18時です。

都内(青山予定)にて

 

詳しい内容とお申込みはこちらから。

 

4名までの超少人数なので

気になった方はお早めに席を確保されることをお勧めです。

 

 

 

メルマガでもお会いしましょう~!

 

 ♥大人気!<毎日届くメルマガ>

 

  365日 エグゼクティブ秘書が伝える仕事の哲学(セオリー)

  毎朝届くメールレターお申し込み はこちらをクリック!

 

 ♠ここでしか読めない!<不定期のメルマガ>
 
・ 不定期配信(週1-2回)ブログに書けない濃い内容の
 
 

 

 

■2月20日 初出版■
年収10倍アップの時間術/クロスメディア・パブリッシング(インプレス)

秘書から見たエグゼクティブの働き方・生き方を「時間」という切り口を通じて書き上げた本です。 ぜひご覧ください!

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)