マインドブロックバスター的潜在意識の人種について | 湘南 藤沢『誰でも自分の人生は、
自分の理想のようにデザインできる!』 

湘南 藤沢『誰でも自分の人生は、
自分の理想のようにデザインできる!』 

   パーソナルコーチング
   キャラクター戦略構築
   ビジネスカスタマイズ
   

今週から秋の連休も始まっていますね。

美味しいものもいっぱいの秋〜いつも食欲に走ってしまう

自分の人生くらい、他人にされるんじゃなくて自分でデザインしようよ!

トルシン敬子です

 

 

暑かった夏が過ぎて、後半戦にもなると今までやってきたことを振り返って、

いろいろな思いを抱かれる時期なのではないでしょうか。

 

 

今日より、新たにマインドブロックバスター養成講座をご受講の方々がいらっしゃっています。

 

やはり、焦点は人間関係のお悩み・・・・
今年、新しい人間関係ができた方、またいままでの人間関係をなんとかしたいな〜と思う方、

たくさんいらっしゃるのだな・・・と思います。


人って本当に他者との関わりの中で生き、その関係が自分の感情にものすごく影響を与えているのだな〜と

私は、日々感じるのですが、あなたは、どう思われますか? 

 

 

 


私のセッションの一つであるマインドブロックバスターですが、

その中で潜在意識の人種を視るという方法があります。

セッションをしている時に、この方のお悩みってもしかしたら潜在意識からの人種からきているのかも〜と思うと、

視させていただくことがあります。

 

 

私たちがいるこの日本では圧倒的に潜在意識の人種が「日本人」の方が多いのですが、

その中で潜在意識が「宇宙人」であると孤独感を感じたり、

本当の友達ができないと思ったり、いつも時間の感覚がずれていたり、

人と金銭感覚が違う(どケチ、浪費家)と感じたりします。

 

 

 

先日、セッションにいらっしゃった20代の可愛らしい女性の方も

人目が氣になる、孤独感を感じる、本当の友達ができない・・・と

とても悩んでいらしたのですが、彼女も潜在意識の人種は「宇宙人」でした。

正しくお話しますと、「日本人のふりをしようとしている宇宙人」。

こういう方をマインドブロックバスター界(笑)では「着ぐるみ宇宙人」と言います。

本当は宇宙人なのに、周りの日本人に合わせようとするから苦しくて仕方がないのです。

 

こういった方は周りに合わせる必要なんかないのです。

私がオススメしていることとして『開き直っちゃえば?』とお伝えしています。
 

 

 


マインドブロックバスターには、宇宙人が多い、

(そしてセッションに興味があってお申し込みになる方は宇宙人が多い)のですが、


私はベースが外国人(損得勘定が早く面白くないことで愛想笑いをしない・・・・というような特徴があります)なのに、

バスターである友人(宇宙人)とお付き合いをしているうちに

宇宙人の人の氣持ちがよくわかるようになりました。

 


例にあげると、私の両親は一般的な「日本人」タイプなので、宇宙人タイプの友人の話をしても、

ちっとも理解できないだろうな〜(つまらないな)と思います。


日本はほとんどの人が日本人・・・当たり前といってしまえば当たり前ですが。 

日本人の特徴は・・㊙︎(セッションにてお伝えしますね)

 

日本人タイプと宇宙人タイプは

話す言葉、興味の対象、価値観、感覚、そして金銭感覚がまったく違います。

 


宇宙人が「普通」に行動していても、日本人からは「変な人ね」と言われる。 

自分自身は普通なのに、なぜ変と言われるのかわからない。

時には仲間外れにされたり、いじめられたりするので、だんだん自分を出さないようになります。

そして、いつも周りをうかがって「これで大丈夫かな」と人目を氣にする。

自分の好きにすると「おかしい」と言われてしまうので、感情や表現を押さえてきてしまった結果、何をしたいかもわからないし、何が好きなのかもわからないし、誰かといるのも疲れるようになる。


「一人が好き」・・・・なんて言いますが、本当は「みんなといると疲れる」だけなのです。
本当は「宇宙人」なのに、「日本人」らしく振舞おうとするから、苦しかったりするんです。

 

これが、先ほどの若い彼女・・・なんですね。

 


そんな時、外国人である私は(宇宙人の氣持ちは理解はできても)まったくそういう氣持ちにはなりません(笑)。

 

自分の好きにして「おかしい」と言われてしまっても大丈夫だし、

感情や表現は、そのまましてしまうので敵をつくったりもします(^^;)。
まぁ、そうなったらそうなったで、外国人って、そういう状況や人間関係を結構客観的に分析したりしています。

 

 

 

私的には、日本人より宇宙人の友達の方がぶっとんでいて楽しい・・・と感じます。

そう! 宇宙人タイプの方は、とっても楽しい個性の持ち主なので

(もちろん他のタイプの方も素晴らしい個性がありますが)

隠したり、周りに合わせたりするのではなく、『開き直る』と楽になると思います。

 

 

「そうそう! 私って変わっているの! こういうタイプだから よろしくね〜」と言ってしまえば楽になるし、構えなくて済むようになります。

 

「素」のままのキャラが面白いのですから、それに惹かれる人が寄ってきます。

マインドブロックバスターになった「宇宙人」タイプの友人は開き直ってからとても楽になっている人が多いのです。
そして、おもしろい友達がいっぱいできて、今はとっても楽しいようです。

 

 

 


大抵、人は「何者か」になろうとするので疲れ切ってしまうのです。
「私は私」それでいいと思いませんか?

 

 

人は、誰でもみな100% 素晴らしい存在である。

 


「私」なのだから、これでいい!・・・と、自分が思えたら、とても自由になると思いますよ。

 

 


現在、個別セッションは、こちらで受け付けております音譜

『マインドブロックバスター 個人セッション』

片手にそっとさわるだけ、3分で一個 心のブロック解除

マインドブロックバスターを体験してください。


クリック 3分で1個、潜在意識のイメージ描き変えセッション

クリック マインドブロックバスター養成講座

 

 

実践が必ず成功につながるPDCAサイクルをつくる

 

クリック 毎日を資産に変えるノート レクチャー&WS

 


そのほか、ご提供中のプログラムはこちら

クリック たった30分でやる気MAX! パーソナルコーチング


クリック あなただけの! オリジナルお仕事  ビジネスカスタマイズ

クリック あなたは何者?自分カスタマイズ  キャラクター戦略構築


      

 

 

▶︎にほんブログ村テーマ*潜在意識はこちらへどうぞ

   にほんブログ村テーマ*潜在能力!


▶︎トラコミュ*自己啓発関連、夢をかなえ成功するための本はこちらへどうぞ

  にほんブログ村テーマ*自己啓発関連、夢をかなえ成功するための本


▶︎にほんブログ村テーマ*自己啓発、自己開発、自己改革、能力開発はこちらへどうぞ

  にほんブログ村テーマ*自己啓発、自己開発、自己改革、能力開発



あなたの1クリックが、当ブログの栄養源

▶︎にほんブログ村 ライフスタイルブログ

▶︎にほんブログ村・自分磨き