今夜の夕食は 鶏なべ。
どうしてかって?

子どもが 風邪を引きかけて 鼻水ずるずる になっちゃったから。

得意の 発掘!あるある事典2 で 風邪には鍋が効くって!

風邪のひき始めの くしゃみ 鼻水 鼻づまり には ルル3錠 よりも IgA抗体を増やす 鶏鍋がいい。

また ぐつぐつ 鍋から 立ち上る湯気が部屋の湿気を増加させ、風邪のウィルスの活動を抑制。
野菜が他の料理よりもたくさん食べれて、ビタミンを採り、たんぱく質も吸収して 免疫力がアップ!アップ!

う~ん 作ってよし!食べてよし!
なんて鍋はスグレモノなんだ!

特に今日の鍋のスープは ダイショーのちゃんこなべのスープ。
これがまたあっさりして おいしかった!

どうもごちそうさまでした。 ふう~ 食べ過ぎた・・・・・