Vol.0516

なぜかしら・・?

ここ最近、がん保険の

問い合わせが増えてます

 

 

 

罹患率も高いですけど

早期発見早期治療が

やっぱり一番!

 

 

 

老後資金にもう悩まない!
オリジナル家計管理であなたを導く

ライフマネーアドバイザー

山下 ますみ です

 

 

 

いつかは自分も罹患するかなぁ・・

と感じている病気

がん です

 

 

 

 

 

今では二人に一人の割合で

罹患すると思って備えておいた方が

良いとも言われてますね

 

 

 

だからと言って

かならずがん保険が必要か?

と言われると

必ずではないと思ってます

 

 

 

本人が治療に充てても良い資金が

潤沢にあれば

健康保険制度もあるし

保険に入る必要も無いかと思ってます

 

 

 

でも・・・

私もそうですが

治療にあてるお金って

どれくらいになるかもわからないし

お金の心配なく治療に専念したい

と言う人はがん保険の加入を

検討しても良いかと思います

 

 

 

ここ数日の間に

ご自身がガンに罹患したという経験の方と

立て続けにお会いする機会がありました

 

 

 

またそれとは別に

がん保険の見直しや

加入相談も増えています

 

 

 

一言でがん保険といっても

色々な種類があって

診断でまとまったお金が欲しいのか?

それとも治療を受けていく中で

治療費を補填したいのか?

自営業の方だと

治療中の収入を保障したいのか?

などなど

 

 

一人一人希望が違うってことです

 

 

保険の要る、要らないも

付ける保障の内容も

それぞれ一人一人違って

当たり前なのです

 

 

 

よく聞かれる質問で

”皆さんどれくらい保障をつけるんですか?” 

という質問

 

 

 

他の人はそれぞれの理由や

想いがあって内容を決めているので

参考にはならない場合もあります

 

 

がん保険、気になる方は

トータルしてお金周りのことを

相談しているFPにも

同じように相談して

治療費にどれくらい充てられるか?

を知っておくことも大事です

 

 

 

一人一人違って当たり前なので

まずは自分がどうしたいか?

を担当者の方と一緒に考えてみてくださいね

 

 

 

今日も最後まで読んでくださり

ありがとうございましたキラキラ

ちょっと聞きたいなぁ~と思った方は

こちらからお問合せください下矢印

 

 

 

 

 

色々なお役立ち情報とセミナーが受けれる

パーソナルファイナンスのブログはこちらからフォローできます下矢印

 

 

新しくした事務所はこんな感じです下矢印

 

パーソナルファイナンス

 

 

外観はこちら! 水色の車が目印です下矢印

 

外観