Vol.0393

皆さんはルーティンってありますか?

 

 

 

意識してなくても

気が付くとやっている事や

逆に意識してやっている事

 

 

 

私にはあまり無いかなぁ~と思ってましたが

新しい発見がありました

 

 

 

老後資金にもう悩まない!
オリジナル家計管理であなたを導く

ライフマネーアドバイザー

山下 ますみ です

 

 

 

ここ最近

朝3キロのウォーキングをしています

 

 

時には走ってみたり

自由に走ったり歩いたりの3キロ

 

 

 

これが思った以上に

気持ちいいんです!

 

 

 

好きに歩いたりした後

帰ってきてから玄関で

お香を焚きます

 

 

 

 

 

どうも最近では

この儀式をすることで

仕事に取り掛かる合図のようになってきました

 

 

 

玄関でお香を焚くと

しばらくして事務所にも

匂いがやってきます

 

 

はぁ~と癒されながら

今日も頑張るぞ!

のスイッチが入る

 

 

そんな感じでしょうか・・・

 

 

ルーティンって言葉を

調べてみると

決められた動作を繰り返すことを意味する言葉
と出てきました

 

 

 

今の私だと

毎日こうしてブログを書くことも

含まれるかと思います

 

 

 

仕事の中でルーティンを取り入れると

集中力が高まったりと

効果が表れることが知られているのですが

 

 

まずは・・・・

ルーティン化できるまでが

大変だ!と感じる人が多いかと思うんです

 

 

私もそう感じていたから!

 

 

 

そこでルーティン化するコツを

いくつかお伝えしようと思います

 

 

 

まずは・・・

*小さいことから始める

*時間と場所を決める

*気持ちに左右されない内容にする

 

 

私のように

仕事の前にお香を焚く

でもOKです

 

 

 

実は

ルーティン化することに

ストレスを感じなくなれば

家計管理に関しても

ハードルが下がっていくんです

 

 

 

月末には

通帳の記帳をする でもOK!

 

 

 

我が家では

月末に残高を確認する

ことを取り入れています

 

 

 

確認するのは

月に1回にすることで

ストレスを感じることなく

続けることができています

 

 

 

うまくルーティン化して

家計管理にストレスを感じず

続けていけるように

サポートしていきますキラキラ

 

 

 

今日も最後まで読んでくださり

ありがとうございましたキラキラ

ちょっと聞きたいなぁ~と思った方は

こちらからお問合せください下矢印

 

 

 

 

 

色々なお役立ち情報とセミナーが受けれる

パーソナルファイナンスのブログは

こちらからフォローできます下矢印

 

 

新しくした事務所はこんな感じです下矢印

 

パーソナルファイナンス

 

 

外観はこちら! 水色の車が目印です下矢印

 

外観