Vol.0062

こんにちは!
キャッシュフロー表で
人生を変える

ライフマネーアドバイザー

山下 ますみ です

 

 

 

こんにちは!

またまたいきなりの問題!
皆さんの中での日本のイメージって

どんなものですか?

 

 

 

日本地図

 

 

 

私の中では

平和な国!日本!! って感じ
争いごとも他の国に比べると少ない?

そう思ってました

 

 

 

でも・・・・

最近なんだかそうでもないなぁ・・・と汗汗

思っていた矢先にビックリな事件がおきました

 

 

 

 

 

 

 

 

最初に事件のことを知ったときに

日本で起きてるとは思えなくて

どこの国だろう・・・? くらいにしか思ってなかったのですが

長野県と聞いて本当にビックリ

 

 

 

まさかこんな事件が

日本で起きるなんて!?あせる

 

 

 

 

私が生まれた1970年代から今まで

日本ってとても目まぐるしく変わってきた気がします

 

 

 

物があふれるようになって

生活のスタイルも変わって

 

 

 

価値観も大きく変わりました

 

 

 

そんな流れを感じていると

ちょっと寂しくなってきます

 

 

 

近所のお年寄りにも

気をつけなきゃいけなくなったり・・・

 

 

 

親切にしてあげたことで

逆に怒られたり怖がられたり

 

 

 

なんだか・・・やるせない感じを受けますよね

 

 

 

特に最近では生活していくことが難しい

生活苦
の方が増え

 

 

 

気持ちまでギスギスしている気がします

 

 

 

コンビニ強盗やコインランドリーの機械が壊されたり

【奪う】ということがとても安易に
行われるようになってきて

 

 

 

働きたくても働けない人もいれば

 

働けるのに働かない人もいます

 

 

 

時には働けるのに働かずして

お金をもらってるという方もいて

矛盾を知れば知るほど・・

 

 

 

とても切なくなる・・・・汗

 

 

 

仕事柄色々なデーターを見ることが多いのですが

これから先どうなるのか?

と勝手な予測をすると

不安が増える一方です

 

 

 

どうすればこの連鎖を
止めることができるか?

 

 

勝手に使命感たっぷりになっていますが

正解は無いかもしれないけれど

何もしなければ本当に1ミリも変わらないですよね

 

 

 

私にできることで

何か変える事ができないか?

ずっとそう思っていました

 

 

 

一人ではすごく微力だけど

私が関わることで変わっていく人が増えれば

そこから新しい連鎖も生まれるんじゃない!?って

 

 

 

チェンジ

 

 

ここで私が肝に銘じていることとして

 

 

 

良いことは時間がかかり
ジワジワと変わるが

悪いことは短期間で
一気に変わる! です

 

 

 

日本って高度経済成長期を経験して

ジワジワと成長してきました

時間をかけて

ものつくり日本! の名前を勝ち取って!

 

 

 

でも・・・

バブルという針で刺され

あっという間に初めて

一気に落ちてしまいました汗

 

 

 

上がっていく力は

とても大きな力と忍耐が必要

 

 

 

でも落ちるときは

何もしなくても真っ逆さまに落ちていきます

 

 

 

色々なご家庭を見てきましたが

せっかく積み上げた資産を

あっという間に無くしてしまう・・・

そんなご家庭も実際にあります

 

 

 

もっとお金を増やせる!と

あまり調べずに投資してしまったり

紹介者にお金を渡してしまったり・・・

 

 

 

今でもたまにある

オレオレ詐欺

 

 

 

これってうすぐに引き出せるところに

お金を置いておくから被害にあうんです

 

 

 

よく考えてください

 

 

 

急に思い立って

車って買いますか?

 

 

 

被害にあった方って

だいたい100万円前後のお金を

騙されています

 

 

 

普通に生活していて

100万円前後の買い物を

衝動買いする人って

そうそういないと思ってます

 

 

 

車など大きな出費は

最初から計画をしておくこと

 

 

 

それまでは必要ないのだから

すぐに出せないところに
おいておけば

被害はもっと少なくできます

 

 

 

今までの考えでは通用しなくなってきている日本

 

 

 

しっかりと守る力をつけていかないといけませんね!

 

 

 

私がライフマネーアドバイザーと言っているのは

単純にお金を増やすだけではなくて

 

守り方や使い方も

大事だという事を

一緒にお伝えしているからです

 

 

 

それがあなたの夢を叶える方法でもあるからです

 

 

 

稼いで

貯めて

増やして

守り

上手く使っていく

 

 

 

このループが最強の
お金持ちの法則だと思っています

 

 

年収が高いだけじゃ

お金持ちじゃありませんよ!


 

命もお金もしっかりと守ってくださいね!

 

 

 

最後に・・・・
ブログを書きだして60記事以上になりますが
毎日私のブログを覗いてくださり
いいね! を押してくださる方がいます



本当に本当に嬉しいです!
めちゃくちゃ励みになります!
明日も頑張ってブログ書くぞ!

 

 

じゃまた明日パー

 

 

 

色々なお役立ち情報とセミナーが受けれる

パーソナルファイナンスのブログは

こちらからフォローできます☆

下矢印

 

 

 

 \お問い合わせはこちら/

                                       

  

公式LINEにて受け付けております!