Vol.0058

こんにちは!
キャッシュフロー表で
人生を変える

ライフマネーアドバイザー

山下 ますみ です

 

 

 

今日は久々に

これなかなかいいぞ!

と思えた本をご紹介します

 

 

お金の超きほん

 

こちらの本!!

 

 

偶然本屋さんで

参考になる本ないかなぁ~と
探していたところ

 

 

これなら

マンガもあって読みやすそう!

 

 

何より

私が思ってることと

同じことも書いてある

 

ここ

 

お金の超きほん

 

 

キャッシュフロー表のことを口に出すと

 

 

 

みんな

 

 

か、家計簿要りますか???あせる

 

 

 

付けてませんけど・・・滝汗汗汗

 

 

 

って返事が返ってきます

 

 

 

キャッシュフロー表を作るとき

もちろん家計簿や収支がわかるものがあると

とても作りやすいのですが

 

 

 

それができたら・・・・

 

 

 

悩む内容が変わります

 

 

本にも書かれているように

 

 

 

家計管理は

ざっくりで大丈夫です

 

 

 

私がお話を聞いている中で

 

 

 

一番気にしていることは・・・・

 

 

 

 

稼ぐ力があるか?

 

 

 

ということです

 

 

 

特に・・・

貯金ができない独身のタイプは

 

 

転職を繰り返す や

 

 

正社員で勤めていない

 

 

副業や兼業ができない

 

 

このパターンに当てはまる人が

結構な割合でいます

 

 

転職をするにしても

前職より収入が上がっているか?

 

とか

福利厚生が良くなっているか?

 

などなにかしらのプラス要素があるなら

まだ納得もできます

 

 

そうではなく・・

 

何となく自分に合わない会社だったから・・とか

思っている仕事内容じゃなかった・・・

などなど・・・

 

 

 

仕事を任される前に辞めてしまう

 

 

これではいつまで経っても

 

 

 

稼げません!!!!

 

 

転職が悪いというわけじゃなく

 

 

 

稼ぐ力をつけて欲しい という想いです

 

 

一番の始まりは

稼ぐことから始まります

 

 

 

ここをしっかりと押さえて

 

 

 

次のステップへ導くのが

私の仕事だと思ってます

 

 

 

皆さんの相談の中には

 

 

 

独立して起業したい

 

 

 

という方もいます

 

 

 

転職などを考えている場合も

 

 

 

遠慮なくそのことを伝えてくれたらなぁ~って思ってます。

 

 

 

稼ぐ力

あなたはありますか?

 

 

 

自分でどうなのかわからなかったら

 

 

 

こっそり聞きにきてください

 

 

 

じゃまた明日パー

 

 

 

色々なお役立ち情報とセミナーが受けれる

パーソナルファイナンスのブログは

こちらからフォローできます☆

下矢印

 

 

 

 \お問い合わせはこちら/

                                       

  

公式LINEにて受け付けております!