Vol.0020

こんにちは!
”キャッシュフロー表で
人生を変えるFP”

やました です♪

 

 

皆さん、「あぁ~幸せ!!」って思えるときって

どんな時ですか?

 

 

 

 

 

 

美味しいものを食べてるとき?

 

 

 

目覚ましをかけずに起きれたとき?

 

 

 

好きなアーティストの歌を聞いているとき?

 

 

 

それぞれ、色々な「幸せな時間」を

持っていると思うのです

 

 

 

私だと・・・・・

 

 

サウナに入っているとき!!

 

 

時間を忘れて本を読んでいるとき

 

 

美味しいスィーツを食べているときなど

 

 

私にも「幸せな時間」があります音譜

 

 

 

この幸せな時間って

 

 

 

同じようにスィーツを食べているときでも

 

 

 

食べているものが違ったり

 

 

 

食べている場所が違ったり

 

 

 

一緒に食べている相手が違ったり

 

 

やっぱりそれぞれ違っていると思いませんか?

 

 

 

同じ場所で同じように食事していても

 

相手によって感じ方が違ったり

 

美味しいはずが美味しく感じなかったり・・・・

 

 

本当、「幸せ」の基準って

人それぞれ

 

 

なぜこんなにシミジミと感じたかというと

 

 

 

実は少し前まで体調があまりよくなくて

スッキリしない日々が続いてました

 

 

 

具合悪いまでいかずに

スッキリしない・・・・

 

 

 

そんなときって

ご飯も美味しく感じられなかったり

 

 

 

気持ちのどこかで

思い切り楽しめない自分がいる

 

 

 

そんな感じでした

 

 

 

4月に入り

これではやっぱりだめだあせる

 

 

 

と思い、毎日散歩がてらに

5000歩以上歩く

ってことを始めたのです

 

 

 

最初の3日間は

難なくクリアアップ

 

 

 

これくらい大丈夫じゃんアップ

 

 

 

って軽く思っていたのですが

雨が降ってきたりすると

 

 

 

途中でずぶ濡れに・・・・・

 

 

 

ひゃ~~~って思いながら

それでも目標の5000歩を達成すると

 

 

 

めちゃくちゃスッキリ音譜

 

 

 

やっぱりやってよかった音譜

 

 

 

ってなります

 

 

 

実は私がお勧めしている

キャッシュフロー表も同じことがいえるんです

 

 

 

ほとんどのファイナンシャルプランナーや

保険の募集人の人は

形式が決まったものに

数字を当てはめていきます

 

 

 

確かにそれでも流れが

掴めるかもしれないのですが・・・

 

 

それは作る方が

楽だから!でもあります

 

 

その人にとって

その形式が果たしてあっているのか?

となると、とても疑問になってきます

 

 

これは私が現場で実際に仕事をしていて

ずっと感じてきたことなんです

 

 

 

これでお客さんに説明して・・・・

 

 

 

って上司から言われても

 

 

 

私自身がピンときていない

 

 

 

だったらその人に合わせて

色々なパターンがあっても

良いんじゃない?って

 

 

 

キャッシュフロー表って

中身はお金の流れを表したものです

 

 

貯金残高がどのように推移していくか?

 

 

これってその貯金額は

お客様のご家庭の事

 

 

 

それが他人事のように

感じてしまったら・・・

 

 

 

意味がないと思いませんか?

 

 

 

なので作って終わりではなく

もっとこうすれば自分ごとで感じてもらえるかな?

と修正が入っていきます

 

 

 

そして私が一番幸せだと感じる時間は

「苦労して作ったキャッシュフロー表をみて

お客様が自分ごとで考えてくれて

行動を起こしてくれた時」です

 

 

 

すごく時間がかかることなのですが

私にとってこの時間が

最高に幸せです

 

 

 

苦労すればするほど

この時間がとても幸せ

 

 

 

またこの幸せな時間を

感じていきたいと思ってます

 

 

 

キャッシュフロー表が
どんなものか気になる方は

お気軽にコメントやメッセージを

お送りくださいね

 

 

 

 

 

 

 \お問い合わせはこちら/

                                       

    お問合せ⇒https://personal-finance8.com/inquiry/