Vol.0014

 

こんにちは!
”キャッシュフロー表で
人生を変えるFP”

やました です♪

 

 

 

春・・・・

桜も咲いてウキウキな季節ですが・・・

 

 

 

春は何かと出費が多い!!

 

 

 

税金もラッシュ!

 

 

 

今年最初の納税通知書

大阪のマンションの

固定資産税がきたーーー

 

 

 

image

 

まっていた訳じゃないんだけどあせる

 

 

 

本当に税金大国の日本

 

 

 

固定資産税って

毎年、持ってる限り

ず~~~~っときます

 

 

 

福井にいるのに

大阪のマンション? って

思われるかと思うのですが

昨年、大阪にマンションを購入したんです

 

 

 

単身者向けで2部屋

 

 

 

今の入居者の方は

独身の会社員の男性がお二人

 

 

新築でセキュリティもよく

シャワーにマイクロバブル付で

見晴らしのいい10階

 

 

最寄駅から徒歩8分と

絶好の物件です

 

 

私が住みたいくらい!えーん

  

 

 

購入時点で

大体の予想はしていましたが

やっぱり思っていた通りの金額

 

 

 

2部屋で約12万円あせる

 

 

 

思っていたけど

実際にくると

 

 

 

やっぱりくるのね~~~笑い泣き

 

 

 

と思ってしまいます

 

 

 

 

ところで皆さん

国民負担率

ってしってますか?

 

 

 

む、むずかしい言葉かも・・・あせるあせる

 

 

 

これは所得に占める、
税金や年金、健康・介護保険といった
社会保障費の割合を示した指標です

 

 

 

令和5年の国民負担率が

2月21日に発表になりました

 

 

 

どれくらいだと思いますか・・・?

 

 

 

な、なんと!!!

 

 

 

46.8%です

 

 

 

所得の約半分が

税金などで無くなってる滝汗

 

 

 

これに財政赤字を組み込むと

 

 

 

53.9%まで増えます滝汗

 

 

 

これでは

 

 

 

夢ある生活と

 

 

 

ほど遠い気がします汗

 

 

 

この国民負担率

私が生まれた1970年代では

24%前後でした

 

 

 

約50年で倍の数数字に

 

 

 

例えば所得も同じように

上がって推移していれば

負担率は増えませんが

 

 


所得は増えていない

 

 

 

だから生活が潤わない

 

 

 

こういう結果になってます

 

 

 

もちろん日本だけではなく

海外でも国民負担率は

上がっています

 

 

 

でも少子高齢化の日本は

これからさらに国民負担率が

高くなることは予想されますね

 

 

 

私はもともと外資系の保険会社に

勤務していて

その時からFPの資格を取り始めたのですが

 

 

 

勉強すればするほど

焦ります汗汗

 

 

 

このままでは

まずい状況がやってきそうって

 

 

 

後から

 

 

 

知らなかった!あせる

 

 

 

では済まない状況になりそうです汗

 

 

 

私の周りの大切な人に

 

 

ずっと笑顔で過ごしてもらいたいアップ

 

 

 

そのツールの

ひとつとして

キャッシュフロー表の作成を提案してます

 

 

 

実はこのブログも

読んでくれている人が

どれだけいるかわからないけれど

 

 

 

書き続けることで

人生が変わる! という

 

 

 

 

熱血な裕治郎さんを信じて

ついていこうと決めました

 

 

 

もし、ブログを読んでくださる中で

本気でお金のことを学んで

夢を叶えたいと思っている人がいたら

 

 

 

全力でサポートしようと思ってます
キャッシュフロー表は
あなたの人生を

変えることができます!!

 

本当に自分の夢を叶えたい方

ご連絡お待ちしてます

 

 

 

 

 

 

 \お問い合わせはこちら/

                                       

    お問合せ⇒https://personal-finance8.com/inquiry/