Vol.0001

 

はじめまして!
今日からブログをスタートする
パーソナルファイナンス代表の

山下 眞澄美 です!

 

 

 

私はファイナンシャルプランナーとして
仕事をさせていただいていますが
ちょっと変わった視点で仕事をしています。

 

 

 

それは・・・

 

 

 

キャッシュフロー表を使い
人生まで変えちゃってる!

ちょっと変わった
ファイナンシャルプランナーです

 

 

 

で・・・いきなり出てきた
キャッシュフロー表!

今日のブログのタイトルにもなっている
”キャッシュフロー表” って知ってますか?



 

 

キャッシュフロー表って

写真のように年間の収支が
一覧で見れるものです

 

 

 

私はファイナンシャルプランナー
という仕事をしていますが

このキャッシュフロー表を
ひとりひとりに合わせた形で作っています

 

 

まさに! オリジナルの
キャッシュフロー表作成
ファイナンシャルプランナー!

 

 

 

えっ!? そんなのあたり間じゃないの?
と思ったそこのあなた!!!

 

 

 

もちろん、ひとりひとり収入も違うし

おかねの使い方も違うから
オリジナルじゃん!
と思いますよね?

 

 

 

そうではなくて・・・!!!

 

 

お渡しするキャッシュフロー表の
種類も渡し方も
管理方法もひとりひとり
違うってことです!!

 

 

 

個別にお話を聞きながら
どのパターンが良いのか?
を頭の中で描き
パソコンなどのスキルに合わせて
お渡ししてます

 

 

 

なのでお話をお聞きするのに
約1時間~2時間の時間を頂きます

そこでどうしても
叶えたい夢や目標をお聞きします。

 

 

 

これはキャッシュフロー表を
意味のあるものにするためと

継続して見直すクセをつけるために
一番大事なポイントになるのです

 

 

 

思い切って正直にお話しすると・・・・。

 

 

夢もなく、叶えたい希望もなく、
今の生活に不満や不安がない人の

キャッシュフロー表は作れない
 ということです

 

 

 

キャッシュフロー表を作るのに
かなりの時間と頭を使います

ほとんどの家庭が
どこかのタイミングで赤字になります

赤字ということは
生活していけなくなるということです

 

 

少しでも赤字を無くせないかと
必死でプランを作り

キャッシュフロー表に
当てはめていきます

 

 

赤字が無くなったときの嬉しさは、

私だけではなく相談者の方も一緒

 

 

めちゃくちゃ安心していただけて、

顔色が変わるのが
手に取るようにわかります

 

 

私の仕事は
このキャッシュフロー表で

人生を変える事!
を仕事としています。

 

 

キャッシュフロー表を作ることは

どこのプランナーでも
保険屋さんでもやります

 

 

でもそれぞれパソコンなどの
スキルもちがうので

デザインも渡し方も
その後の管理方法も違います

 

 

そこがオリジナルなことが
私の他の方との違いです

 

 

これから毎日のブログで

なぜキャッシュフロー表が大事なのか?

なぜそれで人生が変わるのか?
そして・・・
なぜ私がこんなに偉そうなことを言えるのか? 

などなど・・記事に書いていきます。

 

 

もし、少しでも今の生活を変えたい!
叶えたい夢がある!
老後に不安がある・・。
など、当てはまる方がいたら
このブログをチェック!!
してみてください!

 

 

どこかのタイミングで、

ピーンとくることがでてくると思いますから

 

 

 

さて! 明日のブログは
何について書こうかな?

ブログは毎日更新していく予定で

これから毎日11時頃を目標に
アップしていきます♪

 

 


見逃さないように
フォローもしておいてくださいね!