「失敗に応援される専門家」

愛ですべてを引き寄せるメンタルコーチ

荒井タカヒデです。

 

 

今日から、

新シリーズの世界観ブログを

書いていきます。

 

 

これまでの僕の世界観ブログ:『人生のストーリー』はこちらです。第1話~47話

 

 

゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚

 

 

 

僕は幼い時に、

両親からの愛が欲しくて、

愛を失いたくなくて、

 

親の望むような子供に

なることを演じていました。

 

※『第1話:愛が欲しくて自分をつくろって生きてた』

 

そこで無意識に身に着けて

行ったのが、

 

 

『完璧主義』

 

 

 

完璧であれば

両親に愛される。

 

完璧であれば

両親に褒められる。

 

完璧であれば

周りに認められ

両親が誇りに思ってくれる。

 

 

となれば必然的に、

 

 

『失敗』は敗北であり

『失敗』は愛をすべて失うこと

 

 

と定義付けされていました。

 

 

でもこの誤解が、

僕の人生をどん底へと導いて

行ったのです。

 

 

 

ありがたいことに、

そこから立ち直り、

幸せと富(福)を実感している今、

 

 

目の前の出来る事として、

 

 

治療の現場で、

来院される患者さん達に

僕の過去をすべて開示し、

 

過去の実体験から学んだ…

 

 

カラダに現れている

不調というサインは自ら招いている

ということ、

 

不調とか不幸とか不運とかいう

マイナスエネルギーも、

自ら引き寄せているということ、

 

脳(心)がすべてをコントロール

しているということなどを、

 

体感し実感していただき、

その間違った反応をしている

脳(心)を正していきながら、

 

 

より幸福な生活を、

 

一緒に

 

目指して行っていただいてます。

 

(これでも札幌の口コミ評判の

 高い治療院なんですよ

 

 

 

治療院を訪れる人以外の

もっと多くの人にも、

 

 

幼少期に無意識に定義付て

しまった誤解から解放されてほしい。

 

 

そして、

幸福になってもらいたい。

 

 

そのために、

僕の経験をどのように

活かしていこう?

 

これから、僕は誰に、

どんなことを提供していこう?

 

僕に出来ることって何だろう?

僕にしかできないことって何?

 

ず~っと、ず~っと

考えてきました。

 

 


 

 

人生を振り返り、

これまで書いてきた

僕の世界観:47記事のブログの中で、

 

 

強く感じたことは、

どんなに外に愛を求めても

愛はやってこない、手に入らないこと。

 

自分は

最初から愛されている存在であり、

愛そのものなんだということ。

 

 

だから…

 

もっと自分を肯定し、認め、

愛してあげると、

 

やがて自分から愛が流れ出て、

周りを愛することが出来る。

 

 

 

「愛のスタートは自分から」

ということ。

 

 

 

そして、まずそのメッセージを

一番伝えたいのはだれだろう?…と、

 

そう思った時に、

思い浮かんだのは、、、

 

 

全てを失った当時の僕自身でした。

※『第32話:そしてすべてを失った』

 

 

あの頃、

僕の心は恐怖でいっぱいだった。

 

そして恐怖が恐怖を引き寄せ

次々にうまく行かないことが押し寄せ、

 

 

全ての愛を失った

のです。

 

 

その結果自分を益々嫌いになり、

自分の価値など無いものと考え、

 

ただただ過ぎゆく時間に、

気持ちが追い付いて行けなかった。

 

 

深夜に近くの大きな公園で

夜空に向かって、

 

 

 

「どうして僕ばかりにこんな

 仕打ちをするのでしょうか?」

 

「これは逃れられない運命

 なのでしょうか?」

 

「もう勘弁してください。

 もう許して下さい」

 

そう小声で叫ぶのが精一杯でした。

 

 

 

 

もしもあの時、

 

 

 

そんな僕の心を支えてくれる

メンタルコーチと出会えていたら…

 

 

自分が

愛に満たされていれば…

 

『失敗』とは、

 

自分の望む世界・「成功」へと

後押ししてくれる歓迎すべきもので、

 

愛を失うような恐ろしいもの

ではないことや、

 

 

自分の心と向き合う過程

サポートしてくれながら、

 

僕は最初から愛されていた、

愛そのものの存在だった

 

ということを、

気づかせてくれ、

 

前に進む方法を

教えてくれる人がいたら、

 

 

 

どんなに救われただろう?

 

 

今、そんな風に思っています。

 

 

『愛』には、

不足という概念はありません。

 

 

 

常に満ち足りているので、

あなたが望むすべてを

同調して引き寄せてきます。

 

 

「愛は自分から始まる」

メンタルコーチの荒井タカヒデでした。

 

 

この続きはまた明日。

 

最後までお読みいただき

ありがとうございました。