すみ田川ものコト市

テーマ:
ずいぶん日が経ってしまいましたが、すみだ川ものコト市、出店できました!
当日の午前中までは雨が降っていたので、出られないかなと思っていたのですが、主催者の方のご好意で雨天開催時に出店辞退だったひとも午後から出られるとのことで、とても嬉しかったです。

少しずつ晴れてきて、出店者も増えて、お客さんもたくさんでした!

{03B83A33-2A7C-475D-B30D-D92D0AE911CA}

スタッフさんやボランティアの方が早朝から掃除をしてくださったり、ぬかるんだ道にダンボールを敷いてくださったり、ブースに来て「トイレや買い物などで席をあけたいときは、代わりにお店番しますよ」と声をかけてくださったりと、心づかいがとてもありがたかったです。
家族や友達も来てくれて、幼馴染も仕事のあと急いで駆けつけてくれて、撤収までずっと手伝ってくれました。
当日晴れてきたころに、「ほーら晴れた」とメールがきたりもしました。雨が降りそうで心配なんだ、と話していたことを覚えていてくれた友達からでした。気にかけてくれていたんだなと、とても嬉しくなりました。

改めて、まわりのひとの支えがあるからこうして好きなことができるのだなと思いました。

また、当日売り切れてしまったブローチがネットではまだありますとお伝えしたお客さんからその後ネットで購入してくださったりと、嬉しいことがたくさん続いています。

そういえば、風で作品が飛ばされてしまったときに「大変!」といっしょに拾ってくださって、かわいいかわいいと楽しそうに見ながら選んでくださったのも、嬉しかったなあ😊

本当に出店できてよかった!
ずっと憧れていたイベントだったので。
来年も、参加したいです。
本当にありがとうございました。
AD