ウォータークリーニング好きにおススメのThe Laundress Cleaning Lab. | art life

art life

I love beautiful things. Lingerie, High heels, Art…….

9月11日にアップしたものを追記して、再掲載です。
こちら実際にお願いしました。

■HPから申し込み
The Laundress Cleaning Lab.

■自分でランドリーバッグ(よくある紙袋などでOKです)を用意して、そこに申し込んだ点数の衣類を詰め、プリントアウトした所定の申込書を同封し、福岡のクリーニング・ラボに佐川急便の着払いで送る
※スーツは「スーツ \3,900」の表記がありますが、それではなく、ジャケットとパンツ(若しくはスカート)で、2点換算だそうです

ザ・ランドレス クリーニング・ラボ
〒815-0082 福岡市南区大楠3-28-33

■ランドレスから受け取りと、洗濯物の状態確認の連絡がマイページに書き込まれる(メールでマイページへの書き込みがあったお知らせがきます)

■先方でクリーニング開始

■クリーニング完了とともにマイページに連絡。こちらへ宅配便として戻ってくる

先方に送ってから、こちらに届くまで、大体1週間が目処です。私はサービスをリピート利用すると思うので、(PR)表記を外します。クリーニングbefore→afterの写真撮っておけば良かったですね! 気持ちが行き届いていませんでした。

……………

The Laundressの洗剤が大好きです。2004年3月、ニューヨークでスタートしたソリューションブランドで、ドライクリーニングを使用せずに服を自分で洗い、ケアするために、環境にも配慮したアイテムを展開しています。

・ザ・ランドレスのファブリックケアはすべて生分解性。
・再入手が可能な植物由来の原料を使用しています。
・塩素系漂白成分、染料、硫酸、リンを配合していません。
・酵素をふんだんに配合し、汚れの原因となる物質を分解します。
・高濃縮で、泡立ちを抑えた配合で、少ない水量での洗濯、すすぎが可能です。
・全ての商品において動物実験をしていません。
・柔軟仕上げ剤には、牛脂を使用していません。

日常使いのベーシックな洗剤や柔軟仕上げ剤は勿論、白い衣類用、濃い色の衣類用、ベビー用ファブリックに特化したものやデニム専用洗剤、本来ドライクリーニングでしか洗うことのできなかったウール&カシミアなどデリケートな素材に特化した洗剤など、素材に合わせてこだわった製品があります。なかでも、シミなどのがんこな汚れを落とすランドレス ステインソリューションが最高。

ダウニーなどの安っぽい香りも得意ではないので、エッシェンシャルオイル調合というのも嬉しいです。

このThe Laundressが、クリーニングのサービスを始めたのです。

ドライマークも、水洗い不可の衣類も、全てザ・ランドレスのアイテムを用いて、国家資格であるクリーニング師が、1点1点衣類に合ったケアを行ってくれるそうです。ドライクリーニングした洋服だとやけどをするので、もっぱらウォータークリーニングのみ利用してきました。コートのクリーニングに¥20,000かかっていたので、¥4,900でできるのは嬉しいです。

浴衣や帯なども汗のついたままだと、黄ばんでしまうので、この機会にしっかりしたケアを検討して下さいね。

The Laundress Cleaning Lab.