毎日寒いですね。

寒い中、毎朝駅前では、選挙活動が行われていますね。

最寄駅でも、通過駅でも今週はマイクの声ががよく聞こえます。


皆さん選挙に行かれていますか?

私は、選挙権を得た時年配の方に言われました。


「誰に入れたらいいか解らない

どうせ誰になっても変わらないし」と思っても

それでも、選挙にはちゃんと行きなさい。


白票でもいいの、それもちゃんとした意思なのよと言われました。

販売の仕事していて、当日の日曜日は行きそびれてしまうことがあるので

私は、期日前投票を活用しています。

私の住んでる市では、期日前投票は夜は20時までやっているので

仕事帰りに寄れて便利です。


美人時計みたいな感じで選挙までのカウントダウンカレンダーがあるんですよ。


選挙まであと何日?


雇用問題、介護に子育て問題などリアルな女性が政治を語る

サイトセイジ女子.jp のサイトには

沢山の声が掲載されています。


私には関係ないやって思わず、こういったサイトセイジ女子.jp

ちょっと覗いてみて興味をもつのもいいんじゃないでしょうかはてなマーク




バラセイジ女子.jp のPR活動に協力しています バラ