やにわにすんげ〜ゴロゴロピカピカ✨鳴り出したおもたら…
ざぁぁーー!
やしな!(⁠☉⁠。⁠☉⁠)⁠!


雨雲レーダー見てみたらば
くっそヤバい雨雲がオヤジんとこ真上!(⁠(⁠(⁠;⁠ꏿ⁠_⁠ꏿ⁠;⁠)⁠)⁠)


ちょい遅めの昼めしで外出てたんやが寄り道せんと帰ってきといて良かったよ〜

いやまぁ日曜だし呑みますって!朝は我慢したんだしいぃ〜じゃん!なとりビーですわ(笑)

いや居酒屋じゃないよ?

ちょいこましな町中華なw

鉄鍋餃子って久しぶり!


生ビール瞬殺しすぎて間に合わんから一時に2ジョッキずつオーダーしだしたら店員に笑われだぁ(⁠>⁠0⁠<⁠;⁠)

この四川麻婆豆腐オヤジのタイプだわぁ!
四川山椒が効きまくりかぁ~なり辛いが、TVでやっとる味より辛さ!みたいなゴミみたいな辛さやなくさ?旨味も凝縮された旨激辛♥
ってかんじで、これまたビールと濃いめハイボールが止まらん(笑)


油淋鶏もやる気満々やがな!ボリュームあり過ぎて〆にチャーハンかラーメン食おうおもたが止めたwww

まぁだ舌がビリビリしとるからレモン酎ハイで整えてから帰ってきたとさ(笑)

ここの大将ファンなんでさょうな(笑)





ペットボトル飲料のとり過ぎに警鐘!とかゆうてもさ?もう殆どの人らわ解っとるとは思うよ?
普通の炭酸飲料を筆頭にスポーツドリンクも糖分が半端ない!ってことくらいね!

https://newsdig.tbs.co.jp/articles/mbc/1300736?display=1


まぁ再確認って事でチラ見しといてもいいかも?


(所々抜粋)
オヤジは以前にも記事にしたがさ?1日に水2㍑取りましょう!とか言われとるが、それは全ての人に当てはまるわけやなくてね?
肉体労働者や外回り中心のリーマンら、何某かの運動中な人らならそれで良いが
それ以外の人らわさ?
食物以外からの水分摂取は1.5㍑までが理想!ってドクターも管理栄養士もゆうてたぜってね
ただの水であってもそれ以上は水分の過剰摂取になり体調を崩し易いってさ


ただの炭酸水やミネラルウォーターは別として、それ以外の糖分入ったペットボトル飲料は、飲むなら1日に1本に留めとけ!ってことよ?んで糖尿や高血圧などの持病ある人等はなるべくならペットボトル飲料は控えたほうが良いってことよ?



やみくもな水分摂取は体調を崩す原因にもなるから気をつけとかんとな!
先にも書いたただの水だしカロリー0だし!ってガブガブやり過ぎると…
気をつけないと今度は
水毒症にもなる危険すらあるからさ、、、、

だがこの時期の水分摂取は大切やからね?あくまでも適正量を考えて水分とろうな!

(追記)
こゆのもあるから水分摂取には気を留めておきたいね?昨年の熱中症で救急搬送された人で10人に4人は室内に居て熱中症になって倒れた!ってやつやし4割わ怖い数字と思うよ?