おかしな天気やわ…

おかしいと言えばこやつらもおかしい…
五分咲きくらいってんじゃね?この桜?

な、それの直ぐ横の桜は…
全然丸ハゲ༎ຶ⁠‿⁠༎ຶ
しかもこっちのが咲いてるのよりデカいのよ?
情けなさ!ヤル気出せ!とは思うんやが、少し建物には近いから日照の関係かなぁ?咲いてるのより日陰になってる時間が多いとか…

コチラなんざ満開まで秒読みじゃあ〜!な咲き方なんよ?ちと空が暗くて分かりづらいかな…

アップにするとこんな感じ?マジ満開間近!でしょ?
しっさしこの桜の斜向かいにも建物あんのよ?
だのにこの差はなんなんでしょうな…




そんなこと考えながら…
気温もかなり過ごし易いとゆう〜ことで、お久しぶりな公園呑み!♥
Orionが旨ぁ〜てかんわ!

携帯灰皿は煙草吸いの嗜みね!
この気温で雨降らなきゃ
曇ってても許すわ(笑)



皆さん大好き都市伝説や言伝えの類でさ?
こゆの聞いたことない?

各地方で言われ方は違うらしいが、オヤジんとこ大阪じゃさ?寝言に返事したら馬鹿になる!って言われてるんね?(笑)
当たり前だが科学的根拠は0な?(⁠・ั⁠ω⁠・ั⁠)

あっ!独り言にも返事しちゃイカン!とも聞くわ…
こっちのはもっと怖くてもし返事したら…
「向こうの世界に行ったまま現世に帰ってこれなくなる!」ってね?キチ●イになる!って?やはりこれもいわゆる頭がアカン人♥人になるって意味でしょうなぁ。。。



これはオヤジは初耳…
「靴下履いたまま寝るのは縁起が悪い!」
あ〜これは分った!(笑)
「霊柩車見たら親指隠せ」
って類のヤツなんでしょうな?そういや小学生の頃によく言ってた記憶あるある

まぁこの2つとも睡眠妨害の遠因になるってことやな?ってことは「先人からの言伝え」も丸っと非科学的なものばかりやなく
それとなく♥な意味合いを含んでるやつもあると(笑しかし冷え症の人とかは分厚い靴下履いて寝る!とか聞いたことあるけどなw

他にも都市伝説みたいなんは沢山あるが、ほぼほぼ科学的根拠に乏しいって思っといたほうがいい(笑)

但し!ムキなって屁理屈垂れてばあちゃんの面目を潰すようなことしちゃいかんよ?
ハイ♥って聴いとこうなw

https://hint-pot.jp/archives/190524

オヤジなどは入院中に黒猫と仲良くなってから猫好きになったからな!(笑)
不吉呼ばわりは許さん!

https://hint-pot.jp/archives/186870




あとさ?ものもらいや指が逆剥けなったりしたら、年長者や目上の人に逆らうからじゃ!ってオカンとかに言われなかった?大阪だけ?

皆さん地方でなんか変わった言伝えとかある?



とかなんとか言いつつ…
河岸かえたぁ〜(笑)
か、軽くな?軽く……