もうすぐ夏休みですね!

夏休みはセブにいくよー
というお友達からの連絡が来ています乙女のトキメキ
 
東京から5時間弱と
フライトが短いので、子連れ海外には
選びやすいセブ島やしの木
 
今回は人気ホテル比較です
 
セブに来る場合ほとんどの方がマクタン島のホテルに泊まります。
私が住んでいるCityまではタクシーで片道1時間くらい。お値段600円〜1000円くらいです。
 
「マクタン 子連れ ホテル」
とかで調べると必ず名前が上がるのが
 
Jpark Island(ジェイパーク)
 
shangri-laシャングリラ)
 
今回この2つのホテルに宿泊してきたので
おすすめ度を比較します!
 
結論から言うと
小学校中学年以上の子連れ・プール重視・ホテルの外でご飯を食べたりスーパー行きたい➡︎Jpark
 
幼児連れ・海重視・ホテルお籠りスタイル・キッズクラブ満喫➡︎シャングリラ
 
がおすすめです!
 
まず初日宿泊したのは
Jparkのデラックスルーム
(1泊1500ペソ)
 
チェックインの少し前に着きましたが
ウェルカムドリンクを飲みながら14時まで待つように言われました。
 
Jparkといえばこのスライダー
 
白→緑→白赤の順で怖くなります滝汗
この目玉のスライダーを滑れるのが4f以上
122㎝〜になります。
 
長女もギリギリアウトで滑れず笑い泣き
 
白でもかなりスリルがあるので
怖がりなお子さんにはおすすめしません。
最後顔にバジャーと水被ります。
 
白赤は3mくらいのプールにドボン
一応ライフガードがいますが
泳げないお子さんはかなり危険かと…ポーン
 
私はどれもスリル満点で楽しかったです
小3くらいのお子さんからは相当楽しめると思います!
日本のプールみたいに並ぶってことがないので
何回でも滑れますキラキラ
夏休み、としまえんでスライダー並ぶなら絶対Jパーク!!w
 
もう1つおすすめなのが
波のプールと流れるプールが合体したこのプール

ディ●ニーを完全にパクっているところは
韓国資本+フィリピンってことで
何の問題もないみたいですw
 
カラフルな浮き輪もあり
うちの子も流れに乗って何周もしていましたハート
 
メインプール以外は18時終了なので
18時以降はメインプール
 
このメインプールにも
子どもが楽しめるアトラクションが!
この浮島渡りあしあと

 
小さい子もやっていましたが、主に小学校低学年くらいが1番楽しめるかと!
大きすぎるとバランス取るのが難しい
 
バランス感覚も鍛えられるし
運動にもなるし
これはいいお願い
 
初めは乗るのすら怖がいましたが
その日のうちにゴールまで長女はたどり着けるようになりました
 
と、小さな子連れにはおすすめでないと書きましたが、もちろん子ども用プールありますおいで
 
赤ちゃんが滑れる滑り台もあるし
カラフルでかわいいプールで
写真映えします

 
プールの充実度は
★★★★★
 
一応ビーチもありますが、泳いでる人いませんでした。
Jparkなら海よりプールですね。
 
夕飯はホテル内でもいいですが
Jparkなら近くにスーパーやマリバゴグリルというリーズナブルなフィリピン料理のレストランもあります。
タクシーで50ペソ以内で行けます^ ^
 
周辺設備
★★★★☆
 
帰りはトライシクルに話しかけられますが
乗ると100ペソ近く取られるのでタクシーの方がいいですおいで
 
 
ホテルは5つ星つけているサイトもありますが4つ星レベルかと。
部屋や全体の雰囲気はシャングリラと比べるとかなり劣ります笑い泣き
 
韓国資本のため韓国人9割
ホスピタリティーも日本レベルではないかなおいで
 
水は小さいボトルのみなので
スーパーで買い込むことをおすすめします。
 
続いてお部屋ですが、デラックスルームはいちば安いお部屋
ベッドはキングベッドが1台のみで4人(大人2.6歳4歳)では狭い…
 
バスタブあり、シャワー可動式
 
テレビはNHKは映らず
ディズニーチャンネルは見れます
 
可もなく不可もなく
普通なお部屋ですね。
 
お部屋
★★★☆☆
 

全体的
★★★★☆
 
小さな子ども連れよりかは
小学生連れでいくと目一杯楽しめるホテルだと思います。
12歳までは無料ですが、ベッドは2台にするほうがいいかも。
小学生なら外に食べにいくのも良い経験になりますしね!
 
 
2日目はシャングリラ
オーシャンクラブルーム
(1泊1700ペソ)


クラブラウンジが使えるグレードだったのもありますが、かなりよかったですびっくりキラキラ
 
これなら小さなお子さん連れでも安心して過ごせるなぁという感じ。
 
まずチェックイン

オーシャンクラブラウンジにチェックインの1時間前に着きましたが、冷たい飲み物とケーキと一緒にすぐにチェックインできました
 
追加料金もなく1時間前からお部屋も使える状態。
 
早速お部屋へ♪
 

眺めもプール海側ですごくいいです。
キングベッド1台ですが、ソファーベッドを出してくれたので広々寝れました。
Jparkより2000ペソ(4300円)アップでシャングリラのオーシャンクラブルームなら絶対シャングリラがおすすめ!
 
バスタブあり、シャワー可動式
アメニティはロクシタンです乙女のトキメキ
 
ウエルカムフルーツもあり、水は大きいガラスボトル4本無料でしたが
クラブラウンジでペットボトルも飲み放題なので使わず。
悪いところないでーすラブ
 
お部屋
★★★★★
 
クラブラウンジと同階で近い部屋だったので
ラウンジ利用も楽ですごくよかったです。
 
ラウンジの詳細はまた別途書きます。
 
 
プール
メインプール、子どもプール、スライダー1つです。
スライダーは滑りが悪く、小学生には物足りないですかね。。。
 
幼児用プールは
Jparkと同等の充実度
 

メインプールは泳ぐのみビキニ
 
ということでやはりプールはJパークの圧勝!!!
 
プール
★★★☆☆
 
ただ、シャングリラといえばビーチ
透明度はこんな感じ

このビーチがマクタン島のどのホテルよりきれいで、魚もたくさんいます。
サンゴ礁が浅く、かなり身体の近くを魚が泳ぐのでウォーターシューズ必須!
私はウォーターシューズなしで泳いで
足の指を魚にかじられましたえーん
 
クラゲも1匹見たので海の場合は
できるだけ肌は露出しない方がいいかも。
 
アイランドホッピングには劣りますが
ここまで魚がいるとは思わなかったので
驚きました!
小さなお子さん連れだと
アイランドホッピングも難しいと思うので、シャングリラでシュノーケリングがお手軽でいいかと。
 
クラブルームならシュノーケルセットは
無料ですよ◎
 
ということで海&プールとすると
★★★★☆
 
さて、プールだけだと飽きそうですが
シャングリラは充実したアクティビティがあるのでそこが魅力的ですね!
 
キッズエリアは5歳からの有料と4歳までの無料に分かれているので、小さなお子さん連れなら無料の方で遊べます♡
 
うちは半日1000ペソで
アクティビティ2つ、自由遊び2時間
のコースに参加♩
アクテビティで作ったもの
 
時期的に日本人はいなく
アメリカ人の子、韓国人の子と英語であそんでいました音符

 
私は朝からヨガ(無料)のアクティビティに参加

そのあとは近くのマッサージ店に送迎にきてもらい、マッサージ90分
 
シャングリラのマッサージはおすすめらしいのですが、セブのマッサージ価格を知っていると高すぎてとても手が出なくて…滝汗
他の店にしましたアセアセ
それでもマクタン島価格で1人2000円と高かったけどね
 
シャングリラは基本的にお籠りスタイルなので
周辺に店がありません。
スーパーや飲食店が近いJ parkに比べると不便です。食事はホテル内で夕飯を食べると
日本でいいレストランに行くような価格になるなので、何日も…となるとちょっとお金が心配になります。
 
クラブルーム宿泊なら夕飯にもなる
充実したカクテルタイムがあるので
私は今回は困りませんでした^ ^
 
それから唯一歩いていける距離にスペイン料理屋さんがあります。
行ってないのでなんとも言えないですが、ここを、利用するのもありかも◎
 
周辺施設
★★☆☆☆
 

 
全体的
★★★★★
 
私は今回クラブルームということもあり
何一つ不自由なく過ごすことができました!
うわさに聞いていた通り「これがシャングリラか!」と大満足ハート
マクタンのホテルは4つ行きましたが、ダントツでリピートしたいと思いました。
 
定期的にシャングリラのセールがあるみたいなので
またクラブルーム狙いで行きたいなぁ乙女のトキメキ