Bonjour!

perroquetです!オカメインコ

 

 

ここのところめちゃめちゃ忙しすぎて、大好きなブログの更新がしばらくできませんでした。笑い泣き

 

そんな時、タイムリーな <<A la cafet'>> の放送が…。

 

Rudy先生のフランス語レッスンのコーナー。

<<Je suis occupé (e).>> 以外でフランス人が使う「忙しい」の自然な表現が3つ教えてくれます。

 

さて、何と言うでしょう?

 

私は3つとも知らなかったです。びっくり

でも覚えてサラッと言えたらちょっとカッコ良いかもです。

 

答えは下のリンクの動画の前半部を聴いてみてくださいね!ウインク

         下矢印

 

 

 

先生曰く、「フランス人は文句を言うことや大げさに言うことが好きなので、…ぜひ使ってみてください」の冗談に思わずクスリと笑ってしまいました。

 

私は「忙しい」ばかり言ってると、仕事ができないと思われることを恐れ、言うのを控えてたけど、これからはフランス語で話すときは今回覚えた表現をジャンジャン使おうと思いました。

 

 

読んでいただいてありがとうございました!

 

A bientôt! 

 

 

フランス語ブログランキングに参加中です。

ポチッと応援していただけたら、とっても励みになります!オカメインコ

 下矢印下矢印下矢印

にほんブログ村 外国語ブログ フランス語へ
にほんブログ村

 

 

私のブログの読者様が無料体験レッスン後、2週間内に入会されますと、

入会金が無料になります。是非お試しくださいませ。

       下矢印下矢印下矢印