暖かさを求めてピクニックへgo!! | ペルーでご飯

ペルーでご飯

こんにちは。
南半球 南アメリカ ペルーの首都リマで暮らす普通の日本人です。
歯医者の旦那と愛犬とのんびり暮らしています。
趣味は料理と散歩です。
2010年11月16日に出産。家族に娘が加わりました。

$ペルーでご飯

日本は残暑が厳しいようですが、ペルー国 首都リマは寒くて凍えてます。

日本ほど気温は下がらないけど、海から湿気をおびた冷たい風が吹いて来るので骨身にしみる寒さ。

しかも年中どんよりと曇ってる空。(´д`lll)

そこへ小雨が降るようなものなら。。。マジで憂鬱になる日々です

友人がUSAに旅行中で『いいな~ぁ、いいな~ぁ』っとうらめしそうな声を出していたら


『デハ、ピクニック ヘ イキマショー(・∀・)』ダンナ

そんな訳で、日曜日は寒さを忘れるべく、私たちが住む場所から車で1時間半(平日は車が多いのでもっと時間かかると思うけど)でたどり着くチョシカへ行って来ました。

$ペルーでご飯

おそらく海が近ければ近いほど寒いリマ。

ここ、チョシカはリマだけど海からは遠く離れていて、さらに大きな岩山(砂山?)が
海から来る冷たい風や雲をさえぎってるので年中暖かいそうです。


$ペルーでご飯

$ペルーでご飯

リマとは思えない自然豊かな景色 キレイな小川:*:・( ̄∀ ̄)・:*:

$ペルーでご飯

寒がりのペピーナでさえ、服を脱いで楽しそうにはしゃぐ、はしゃぐ♬

$ペルーでご飯

ダンナはお弁当にはしゃぐ、はしゃぐ♫

$ペルーでご飯

ああ、こんな所でお座りしてるムスメちゃんを見るのは初だわぁ(´∀`)

$ペルーでご飯

ああ、単身赴任で地方から帰って来たら、中性脂肪が平均の三倍以上になってた義父はこんな日もサラダだけしか与えられてないわぁ(T▽T;)気の毒ぅ

$ペルーでご飯

$ペルーでご飯

$ペルーでご飯

ホントに暖かくて楽しかった

ただ、想像してたより日差しが強かったので、今度は絶対に帽子を持ってかなければ。

女の子の母としてウカツだったわ(´□`。)
反省

$ペルーでご飯

$ペルーでご飯 すげー久しぶりに私の写真もある!! 自分でビックリ

またすぐに行きたいなぁ~♡ 今度はお弁当何を作って行こうかな(≧▽≦)