帰ってきただに!

テーマ:
ぺろこです。

べにが避妊手術で病院に一泊お泊まりで、ゆっくり眠れるぞ~音譜と思っていたのに、何回も目が覚めてぐっすり眠れませんでした。
退院してきた昨日の方が、『食糞見張り隊長』の職務も忘れて爆睡してしまいましたウシシ
やっぱり心のどこかでべにのことが心配だったみたいですショボーン

昨日は退院でしたが、相変わらず診察の予約が取れず、順番待ちでの診察でした。
19:30の診察終了時間までに病院に行けばいいと言われていたので、
これはラッキー音譜
とばかりに子どもたちの習い事に行ったり、ご飯を食べさせたりいろいろ用事を済ませてから、ぺろすけとともに19時すぎに病院に行きました。

遅い時間なのでもうほとんど診察待ちの人なんていないかな?と思いきや、うちの後からも次々患者(?)が!
とんでもない人気っぷりで、終わったのは21時過ぎてました。。。
先生や看護師さん、毎日こんな状態なのかな?と他人事ながら心配になってしまいました。

対面したべには手術なんかしていないかのように元気いっぱいで、いつものように尻尾フリフリで来てくれました爆笑

先生からはいくつか注意事項が。
・抜糸は10日後。それまでは散歩も無しで安静に過ごすこと。
・散歩は抜糸翌日から。
・お風呂は抜糸後5日経ってから。

食糞番長のべにさん。うんちまみれにならずに10日以上も過ごせるか、ヒジョーに心配です滝汗

家に連れてきてからも元気で走ったりジャンプしたりしてしまうので、なるべく興奮させないようにしてます。
でも、やっぱりいつもよりはしんどいのかな。ケージに入れておいたら、普段は
「出してくれー!」
とキュンキュン鳴きますが、昨日からおとなしくクレートに入って寝てます。

傷を見てみましたが、もっと下の方を切開するもんだと思っていたので意外な感じでした。
でも、この位置なら傷を舐めるのも難しいのでありがたいですグッド!


そして、ビックリしたのが、術後服です。
先生?看護師さん?の手作りラブラブ



べにに会う前に、先生から、
「傷を舐めないように腹帯をつけてます」
と言われたので、どんな感じかな?と思っていたけど、服みたいになってて驚きましたポーン
てっきり、エリザベスカラーをつけて帰ってくるのかと思っていたのですが、これならべにもストレス無さそうだし、とても助かりますニコニコ

しばらくはとにかくダラダラ過ごしてもらって(ちょっとうらやましい!)回復に努めたいと思いますロップイヤー

ちなみに。。。
一緒に病院に行った、ぺろすけ氏。。。
先生の説明を全く覚えてなくて、本当に本当にビックリしました真顔
一緒に行った意味あるん??真顔