昨日はいよいよ…
未鈴ちゃん1日密着取材!

ということで都内にお泊まりして3時起きでテレビ東京に向かいました!


最初の現場はおはス

小学生の時から観ていたし、朝から未鈴ちゃん…楽しみ…!

ねむねもの番組で前回ねむきゅん先生に言われた通り、貝ひもをプレゼントすると、すぐに仲良くなれました…!!!

{76651757-5A9E-412E-85EE-B96C06EA23C9:01}

リハーサルからしっかりと仕事をこなしていて、空いた時間は関係者の方とコミニュケーションを取ったりして。

朝から大活躍でした!




おはスタが終わると一旦ホテルに戻り3時間仮眠…

{59CE34DA-31A5-4CD4-AAA7-0EE0F242C2CC:01}

ホテルの方からの電話で起床:;(∩ ˘ω˘ ∩);: 





マネージャーと待ち合わせして、次はNHKホールへ!!!

でんぱ組.incのメンバーさんとも挨拶出来ました!

{C6969BF3-D39B-4156-8802-6F37C2730C85:01}

踊ってみたの頃からYouTubeで観ていたピンキーさん。
すごく歌声が好きで、たくさん動画で観ていたりさちーさん。
でんぱ組.incさんを知るきっかけとなったもがさん。
ハイテンションで周りを明るく照らしてくれるえいたそさん。

しかも、認知が貰えていました!!!









{9E0F4DB7-6B58-4E43-AF4B-F975B5C9FD63:01}

あまり、知られていないのですが
私は3年前からネットで知ったでんぱ組.incさんのファンなのです。

不登校で家で引きこもっていた時、偶然まとめサイトで見つけた最上もがさんが可愛くて、調べてでんぱ組.incというアイドルグループを発見して……

その時初めて聴いたW.W.Dはすごく共感と感動をしました。



『引きこもりでもいじめられっ子でも、今アイドルとして笑って輝いているのってすごく素敵だなぁっ…!』

と、元気付けられると同時にでんぱ組.incを好きになっていきました。

その中でも、弱さを見せずに頑張る古川未鈴というアイドルには心を打たれました。


”現場に行く”という発想は当時無かったもの、YouTubeでたくさん動画を観て、テレビに出た時には『あ!観て!でんぱ組.inc!このアイドル好きなの!』と家族に話したり、ヲタクではなくファンとしてでんぱ組.incを応援していました。

















{CA98ABA4-97E7-482D-B682-FD5699AB76E5:01}

ずっと前から好きだったでんぱ組.incさん。

自分自身がアイドルになったからこそ
”ぺろりん先生”として努力したからこそ

生で観れた景色。



リハーサルはひとつひとつの演出から凝っていて、ダンスの先生にはたくさん指摘されて、それを素直に受け入れて直して。

ベースボールガールズはみんな頑固だから指摘されても”そんな事ない!”となるシーンも少なくないので、こんなに凄いライブをしているでんぱ組.incさんでも、現状に満足せず今でも向上心を持ってきちんと練習やリハーサルを真剣にしていて、見習わないといけない。と本気で感じました。

リハーサルの時にいろんな場所で見学したのですが、小さく見える3階席でリハーサルを観た時もダンスが大きく見えたりキレがあったりフォーメーションが綺麗だったりとステージとの距離があっても楽しく観れました。







そして、いよいよ
未鈴ちゃんインタビュー!


未鈴ちゃんは親しみやすく優しくて、すぐに打ち解けてくれて上手に話せた気がします!

未鈴ちゃんにとってのアイドルの理想像。
についても聞いてみました。

その中でも気になったのは、

風邪を引いた時もファンの皆んなに心配をかけたくない。風邪を引いたのは自分の問題だし、ライブに来てくれるみんなには風邪は関係ないから。

弱さを見せるのはきらいだ。

などと話してくれました。

未鈴ちゃんは滅多に落ち込まない!とも話していて、自分をしっかり持っていてとても強くてかっこよかったです。

あぁ、アイドルとしての本当の強さってこういうことなんだって。


その他にも、昔の事や、ファンの方の距離感、たくさんの素敵なお話が聞けました。

また、詳しくは本での掲載になりますが、

{36589820-7D9D-483A-827A-92D28A13E6E1:01}

古川未鈴さんは真の強いアイドルさんでした。

ファンの目線から見てもアイドルの目線から見ても尊敬出来て、私がなりたい!というアイドルの理想そのものでした。

又、そのインタビューをさせて頂いて、未鈴ちゃんを推して良かった!
これからも応援したい。
と、未鈴ちゃんの事がもっと好きになりました。







その後のタイミングでねむきゅん先生にも挨拶出来ました!


優しいマネージャーさんにグッズを頂き、ライブで沸く準備……

{F011691F-760C-45BC-BA61-56E94BE69DC2:01}

完璧!!!!!


サイリウム2本振って行きました!

ライブの前に『ぺろりん先生!?』と声をかけて頂いたりしてほっこり嬉しかったです。


さて、人生初のライブ本番!!!!!






{DF79C2DD-C454-42B3-BA0D-B6CF2D2D164A:01}

歓声と共に始まった途端から鳥肌が止まりませんでした。
3曲目くらいからもう泣きそうになってしまって。

4曲目にW.W.Dが始まりウルウルしてしまって…
サビは生歌じゃないと思ってしまうくらい安定していて、個々のパートはそれぞれの想いや気持ちがひとつひとつに表れていて、ずっと魅力されていました。

ダンスのパフォーマンスも振りが揃っていたり、ジャンプした時に脚が上がっていたり、ひとつひとつの振りが揃っていたり。

未鈴ちゃんがすごく生き生きしていて、観ているこちらも楽しくなったし、応援したい!という気持ちでいっぱいになりました。

歌やダンスが凄いだけでは無く、ファンの方への感謝の気持ちがライブに出ていて鳥肌が立つような、魅入ってしまうような。

ずっと楽しい。
そんなパフォーマンスを私達もしたい!

でんぱ組.incさんが魅せてくれたみたいな、そんな圧倒させられるステージパフォーマンスを私達も出来るようになりたい!

今回のライブを観て、”楽しい”すごい”可愛い”だけでは無く、勉強させて頂く事が沢山ありました。







ライブ終わりに挨拶しようと、そわそわしていると、ねむきゅん先生ぺろちゃん!ぺろちゃん!一緒に写真撮ろう!と声をかけて頂きました。

ねむきゅん先生はねむねもに呼んでくれたことも貝ひものことも含め、優しくて気遣いが出来て、私の人生にきっと居なくてはいけないような、そんな女神様です。

メンバーのりさちーさんなどにも、朝早くから大変だよね、ゆっくり休んでね!と優しいお言葉をかけて頂きました。


すべての挨拶などが終わって、未鈴ちゃんともお別れ…

私も正直体力的にすごく疲れていて、未鈴ちゃんはもっと疲れている筈なのに、そんな疲れを見せないような笑顔で最後まで優しくしてくれました。

私…でんぱ組.incさんと同じステージに立てるようにもっともっと頑張ります!

と言って本日はお別れをしました。

こんな貴重な体験をさせて頂くなんて本当に自分は恵まれています。

終わった後、泣いてしまって。




その分、これからもっと努力するぞ。


遠征も含めこれからベースボールガールズももっともっと大きくなっていけるように頑張ります!


今回は古川未鈴さん、でんぱ組.incさん、ありがとうございました!


{60156BE8-D062-4D05-8E8C-47DB371E7D72:01}


大好きです。