何かが〜足りない〜よ♬ | peroの根無し放浪渡世日記

peroの根無し放浪渡世日記

バックパッカーで旅仲間からはperoと呼ばれています。金融業➡︎探偵➡︎通信関係➡︎エセ小説家。東京に単身移転後16年余り暮らし、2022年6月に故郷・和歌山へ。妻が他界して8年以上も経つのにまだ生きている。藤井弘司としての著書が数冊有り、密かに文学賞を狙ってます(笑)

こんばんは〜、今日も何となく淡々と仕事を終えて直帰、仕事中も職場との往復の途中も、自分は今の状況でいいのかを自問自答です🤔

何かが足りないえー

吉田拓郎の人間なんての歌詞の状況かもね😂




次男との関係が今年になって復活して、3月には息子たちと天王寺の焼肉屋、8月は弁天町の高層ホテルの最上階レストランでランチビュッフェと楽しいひと時を過ごせて、生き甲斐のひとつにはなっているニヤリ

長男は家庭を構築途上で、頑張って仕事をしながら趣味のボクシング🥊やテコンドーも続けているようだし、次男はいつの間にかプログラミングのスキルを身につけて大手企業の正社員で高待遇らしいから、息子たちは一応安心だ。

親は子供が幾つになっても心配するもんなんですよ💦

何かが〜足りないよ♬今の自分も〜おかしいよ〜って、吉田拓郎の人間なんての歌詞にあるが、何が足りないのか❓

そろそろ彼女が欲しい❗️(笑)

そこかいな⁉️ってツッコミを入れないように、この歳になっても欲しいもんですわ、妻が他界して8年半、ずっと自重してきたからね😏

いいなぁ、男はつらいよのヒロシ役だった前田吟さん👇


まぁ今夜はこれくらいにしときますわ😅

さて昨日、昼間は南千住の図書館で読書📖

詩人で旅人の金子光晴のことを書いた本、一気に読了📕





マレーシアのバトパハへ行きたい🇲🇾








今更だけど、バックパッカーズ読本とかがあったので目を通してみた👇





そのあと、僕がバックパッカーとなったキッカケを与えてくれた師匠のお兄さん宅を2年数ヶ月ぶりに訪れましたが不在笑い泣き

お兄さんから彼女の所在地を聞きたいのだけど、もうこうなったら探偵に頼もうかなって、僕が特殊方法で調べればいいんだけどね、死ぬまでに再会して我が人生のターニングレディへお礼を言いたい🙂

昨夜はそのあと旅仲間のシゲさんと、半年ぶりくらいに東十条で会いました、そして二軒目の土鍋大餃子🥟では、長く通信関係の職場で一緒だった友人と奥様が来てくれて四人でガヤガヤと楽しいひとときでしたニコニコ

👍






シゲさんはフィリピン🇵🇭の企業で日本語教師をしていたが昨年初夏に帰国、しばらく国内で日本語を教えていたけど再び来月フィリピンへ飛びます、今度は来年の5月頃までとか、寂しくなります🤣

友人夫婦は変わらず明るく幸せそう、それぞれの実家のご両親の老後問題を抱えているようだけど、順風な日々のようで安心しました。


今夜も探偵手帳・番外編の第一案件「ある一家の行方を追って」をアップしています、今号で完結、次回からは新たな案件の話となります。

👍


しかしこれ👇高齢者にトドメを刺すためのCMでっか⁉️😠

👍



お読みくださりありがとうございます😊

今夜はこの曲を聴いて寝ましょう💤

誰もが知っている曲のクラプトンバージョン、一気に秋ですね、寒い💦



懐かしの名曲👍



また明日👋