ある日突然 | peroの根無し放浪渡世日記

peroの根無し放浪渡世日記

バックパッカーで旅仲間からはperoと呼ばれています。金融業➡︎探偵➡︎通信関係➡︎エセ小説家。東京に単身移転後16年余り暮らし、2022年6月に故郷・和歌山へ。妻が他界して8年以上も経つのにまだ生きている。藤井弘司としての著書が数冊有り、密かに文学賞を狙ってます(笑)

こんばんは〜、世間は三連休ってことで小さな旅に出かけられている人も多いのかな❓

僕は昨日休みを取って午前のぷらっとこだまで🚅東京から大阪へ、いつもの福島のゲストハウスで一泊、そして今日は和歌山に帰っています🚃


9時57分のぷらっとこだま、ワンドリンク付きで11000円程、でも新大阪まで4時間かかりますわ😅





早速、角ハイボール、サーセン🙏





ゲストハウスにチェックインして夕方四時ごろから探偵仲間と先ずは天神橋筋商店街三丁目の満まるで🍻





ソース2度づけお断りの串カツにどて焼き、旨い😋








2軒目はGO GASHA





三軒目は店の名前を忘れた爆笑





かまどでご飯を炊いている店ですわ😳





そして4軒目は北浜のスコッチ・マギーさん、どんだけ飲むねんってね〜🤪





終電間際までいて、帰りにマギーさんが見送ってくれましたニヤリ





今回は現役探偵が2人と元探偵が僕を含めて2人の4人で飲んだのだけど、昔の探偵仲間と飲むのは様々な過去の調査の話題も出て、やっぱり楽しい😀



今日はゲストハウスをチェックアウトして、紀州路快速で和歌山へ🚃、弟夫婦が車で迎えに来てくれて、一緒に妹の病院へ差し入れと見舞いに🏥


妹は元気そうで、好きな塗り絵とを楽しそうに書いていました✏️ニコニコ


妹のマンションまで送ってもらって弟夫婦と別れ、掃除と洗濯などをバタバタと済ませて夕散歩🚶





ため池の向こうに陽が沈みます





今夜は手抜きメシ😆、はんぺんやファミチキとかでワンカップ酒🍶





そんな昨日今日でした、今年はまだ菩提寺の墓参り🙏に行っていないけど、3月の彼岸に行くことにして、明日はマンションをもう一度丁寧に掃除してからどうしようかな❓

明後日ぷらっとこだまで🚅東京に戻ってまた仕事か〜働きたくないなぁ笑い泣き

でも、昨夜はスコッチ・マギーさんで山ガールと⛰️2ヶ月ぶりに会えて嬉しかった😊

40も歳が離れているから恋愛感情にはならないように気をつけているけど(笑)、話していると心地良い女の子ニコニコ

彼女から早めのバレンタインのチョコの代わりに埴輪饅頭をいただきました、ありがとう🙏








KADOKAWAさんのカクヨムで連載して完結した暴風雨ガール〜続・暴風雨ガールの続編となる「翔ぶ彼女たち」は、昨夜第四話を更新しています、よろしくお願いします🤗

https://kakuyomu.jp/works/16818023213046193216




昨夜の1軒目、満まるで串カツを食べていたら、店の有線から懐かしい曲が流れてきた音譜


トワエモアのある日突然、もう50年以上前かな❓でも時代は変わっても名曲です🙂


👍




昔と全く変わりない歌唱力、そして白鳥さん可愛い💕😅




また明日👋