去年はオリパラサポートやってたな - 2022年7月のリハビリ旅 16 | peroの根無し放浪渡世日記

peroの根無し放浪渡世日記

バックパッカーで旅仲間からはperoと呼ばれています。金融業➡︎探偵➡︎通信関係➡︎エセ小説家。東京に単身移転後16年余り暮らし、2022年6月に故郷・和歌山へ。妻が他界して8年以上も経つのにまだ生きている。藤井弘司としての著書が数冊有り、密かに文学賞を狙ってます(笑)

こんばんは〜、今回のリハビリ旅も残り5日ほどになりました。

これまで何十回となくあちこち無謀な旅をしてきても、早く帰国したいと思ったことは一度もないのだけど、今回は早く無事に帰りたい。

原因は帰国の際の滞在国でのPCR検査の問題😓

事前に必要だと確認していたら今回は来なかったのに、見落としてしまったからね、それと何度も述べているVISAデビッドカードのトラブルえー

何事も起こらず帰国して、お盆明けからまた某通信会社で思いっきり働こう、いや、程々に働こう😅

いよいよ8月1日スタートの、アルファポリスのほっこりじんわり大賞にエントリーしている「戻るべき場所」の⑥は今夜更新済みです、よろしくお願いします。
👍
連載旅行記も更新しています、👇からよろしくお願いします。


さて今日は朝を抜いて、朝昼兼用食を友人の店「長月」でトンカツランチを食べようと思って、BTSスカイトレインのビクトリーモニュメントまで出て、十数分歩いて着いたけどシャッターが閉まっていた笑い泣き

女の子1人に任せているから、体調でも崩したのかな❓🤔

ビクトリーモニュメント駅から




アソークまで戻ってぶっかけ飯を食べようと思ったら、こちらは13時半を過ぎていたので店じまい🤣

仕方なくオンヌット へ帰ってロータスでカオマンガイ、55バーツでした。



前回のレポートではカオマンガイがかなり値上げされていたと書きましたが、勘違いです、以前と変わりなし、そして旨かった😋


疲れたので一旦宿に帰ってきて、コンビニで買った抗体検査キットで念のため検査ニヤリ


安定の陰性でした😏




夜は昨夜も友人と少し立ち寄ったスクンビットのソイ48/3にあるイサーン料理屋でピータンソムタムとコムヤーン、そしてビアREO🍺






夕暮れのオンヌット 駅




ところで、ちょうど一年前はオリンピックサポートで瀕死の状態だったんですね、あれから一年、早いなぁ爆笑



生きるということと、社会の歯車に含まれて動くこととは本質的に違っている。

和歌山の上の妹は生きている人間の典型、寂しくないかな、大丈夫かな❓早く帰ってご飯を作ったり掃除をしたりサポートしたい🙂


明石市役所の泉市長を国から守ろうニヤリ


待っているのだけど、連絡をもらえません(笑)😂

👍


また明日👋