言葉は後で意味が先に存在する。 | - ライフメソッドアドバイザー 山下純子 Times -

- ライフメソッドアドバイザー 山下純子 Times -

潜在意識の活性化で健康・人間関係・仕事・経済が大きく拓けます。

 

山下純子です。

 

 

私は昨日、

佐島で、心の中で沢山の問いかけをしたのです。

 

「それが起こっているその意味よ、私に言葉を使って教えて。」と。

 

言葉で意味を探そうとするよりも、

意味に言葉を使って私に教えて下さいとお願いしたのです。

 

そうすると、

様々な問いかけに対して、

驚くほどに沢山の答えを受け取れる事に気が付きました。

 

様々な質問に対して私たちが知りたいのは

言葉ではなく、意味のはずなんです。

言葉を求めようとしても答えはこない。

 

意味を言葉で教えて貰う事に意識を向けたとたんに

意味が言葉を使って教えてくれます。

 

 

言霊。

先に言葉ありき。と、言いますが、

時空の中に先に存在しているのは意味(事象)であり、

それを使って表現する言葉に意味が染み込んで言霊になっているのかもしれません。

 

『こういう状態は「ありがとう」と言います。』

と、みんなの潜在意識に刷り込まれて、

ありがとうを感謝と認識する、そんな感じです。

結果、それが「ありがとう」という言霊になり、更にありがとうと言いたくなる状況を引き寄せる。

 

『こういう状態を「もう嫌だ」と言います。』

と、みんなの潜在意識に刷り込まれて、

もう嫌な状況を認識する。

結果、もう嫌だと思うような事柄ばかりを引き寄せる。

 

実際、本当にそうですものね。

 

 

ライフメソッドアドバイザー 山下純子

 

 

人生相談・考え方コーチング・個人コンサルティング

旗 山下純子個人セッション(対面・Skype) 随時

 

 

■生き方自己啓発セミナー■

 

埼玉 春日部 生き方自己啓発セミナー

旗 https://ameblo.jp/peroko-0221/entry-12333901607.html

お申込みは上記URLよりお願い致します。

2月18日  3月7日  いずれも12時半~16時

 

■グループセッション■

 

旗 名前読み解きグループセッション

各募集人数7名 

2月3月4月分はSOLD OUT!

 

*個人セッション、ワークショップなどのお申込みで

私、私達から返信のメールが2日程経ってもこない場合は

迷惑メールフォルダをご確認下さい。

そこにも受信の確認ができない場合は

ご自分のメール受信設定の確認をし、再度のお申込みをお願い致します。

 

 

クリップ 山下純子 Twitter    

   山下純子 Facebook

 

FOLLOW ME! 山下純子 Instagram

 

3078-1312  (2014.07.01~)

2000-0