本当に必要な物だけ持ち歩くユダヤ人の凄さから学ぶ事。 | - ライフメソッドアドバイザー 山下純子 Times -

- ライフメソッドアドバイザー 山下純子 Times -

潜在意識の活性化で健康・人間関係・仕事・経済が大きく拓けます。


山下純子です。


ユダヤ人から学ぶ事、とてつもなく大きいです。

昨夜の私のブログ
お休み前コラムで
私はこう書きました。

私はクライアントにいつもこう言います。

「何も持たない方が高く跳べます。

何も持たずに転んだ方が

地面に両手をつけるから怪我をしません。

何も持たない方が

転んでも何か拾って起き上がる事ができます。」と。


これをお読み下さった

森谷めぐみさんがFacebookにこんなコメント下さいました。

純子さん、こんばんは!
絵の師匠は、世界中暮らすように旅をされて絵を描いていらっしゃる方でした。
ニューヨークにも長くお住まいでした。
高く飛ぶために物を手放すことを初めて教えて下さった方です。
ユダヤ人はどうして凄いのかとか。聖書以外のものは手放して生きなければならなかった民の強さですね。
教えていただいたのはもう10年以上前のこと。懐かしいです。


なるほど!と、思いました。

だからユダヤ人は凄いのか!と。


そこには気づきませんでした。

私はユダヤ人の凄さに興味があり

ユダヤ人に関する本をよく読みます。


皆さんご存じの通り

世界の経営者はユダヤ系の人が物凄く多いのです。


女性が毎日お世話になるお化粧品。

沢山のメーカーがありますが

レブロン、ヘレナルビンシュタイン、エスティローダ、マックスファクターは

ユダヤ人が起業したものです。


ハリウッドの

ワーナーブラザーズは4兄弟で起業。

ユダヤ人です。


スピルバーグ、キューブリック、

はいっ!ユダヤ人。


ビルゲイツ

ユダヤ人。


Facebookのマーク・ザッカーバーグ

ユダヤ人。


挙げたらきりがありません。



私が思うユダヤ人の凄さは数多くありますが

一番は古代国家を復活させた事です。

一度滅んだ国が現代に甦るなんてすごい事です。


紀元前70年に

ローマ軍はエルサレムを包囲して陥落させます。

ユダヤ人が世界に散り散りになった瞬間でした。


そこから時は1900年流れ

1948年に祖国イスラエルを同じ場所に

復活させたんです。 ユダヤ人、凄いっ!!!!


そして

その流浪の1900年の間にも

古代ヘブライ語を保持維持し続け

現代でもしっかり話せるユダヤ人。


話しは元に戻りますが

ユダヤ人は放浪しなければならなかった為に

荷物など持って生きてはいけなかったんです。

持ち物は一つ。聖書です。

今で言う「旧約聖書」です。


何故、旧約聖書が必要かと言うと

旧約聖書は

神様との契約書なんです。

契約書は大事なのでユダヤ人は持ち歩いたんですよ。


私達にユダヤ人が教えてくれている

大きな大きな事の一つは

本当に大事な物と事だけ持ち

神や自分で決めた事を守りながら生きていくと

全てが叶うと言う事なんだと私は考えます。


image


今日のお昼前ブログは

少し長くなりました。

美術、旧約新約聖書、世界史について

語り出したら私は止まらなくなってしまいます。


本当は

まだ、語りたい。



ライフメソッドアドバイザー 山下純子

旗 山下純子個人セッション(対面・Skype) 随時