鳴神山

イメージ 1

天気が微妙でしたが、

世界でここにしか咲かない「カッコソウ」

が見頃との事で鳴神山に二度目の挑戦です^^

イメージ 2

前回とは反対の東側から山頂を目指します。

イメージ 3

歩き始めて10分ほどでしたでしょうか?

最初のスポット「大滝」が現れます^^

イメージ 4

夏には気持ちよさげですね~。

マイナスイオンを感じますw

イメージ 5

平均斜度5.9度とのことなのでなかなか疲れます^^;

平坦な道は少なく、常に登っている感じですね。。

とは言え90分ほど歩けば山頂手前。

ガスっていますが逆に神秘的でした(*^-^*)

イメージ 6

同行者様がお疲れでしたので早めの発動!w

疲労後の甘いもの 最高ですね(*^O^*)

山頂はここから数分です。

イメージ 7

360度の絶景~~~、、、、、、、

のはずが。。。。

イメージ 8

笑。

あたり一面 ねずみの世界 です^^;

しかし、、

イメージ 9

冬場では見られなかった光景です。

さぁ、ここからようやく カッコソウ の群生地に向かいます。

イメージ 10

イメージ 11

イメージ 12

守る会 の皆様のおかげでけなげに咲いておりました。

植物には全く疎い私ですが良いものです^^

これから登る人たちが何年先も見られる事を願います。

イメージ 13

イメージ 14


個人的指数
(2019年トレッキング開始時、初ブログの八王子丘陵を基準)
八王子丘陵:時間 100分
傾斜 E
疲労度 D
恐怖度 E
道順 E
景観 E
(キツい、大変、困難 A←C→E ゆるやか、楽々、簡単)


               鳴神山:時間   2時間35分
                     傾斜 C
                     疲労度 B
                     恐怖度 E
                     道順  E
                     景観  E