空手の講習会 | sanasanaのブログ

sanasanaのブログ

日本空手協会で11年、現在参段。R3年2月より日本空手松濤連盟に移籍。四人の子育てと空手をメインに綴って行こうと思います♪

先日、総本部からK師範とA先生がお見えに


なって、基本と型を教えて頂きましたにっこり


型は抜塞大、燕飛、慈恩、五十四歩小、


雲手でした。


ポイントを解りやすく教えて頂いたので


その日の内に空手ノートにメモメモ🎵


A先生による抜塞大の演武も、迫力満点


格好良かったですニコニコ


この日は昇段審査を受ける人数が多く


指導員等の資格審査はないとの事なので、


また次回に向けて頑張ります🎵



審査前に子供達が、sanasanaさん教えて


下さい!と、積極的に来てくれて


可愛いかったですニコニコ


3年、4年、5年生の子供達全員合格でした。


皆ホントに元気で上手い!!


翌週の稽古で早速黒帯を締めていて、


より気持ちも引き締まった様で稽古にも


力が入っていましたにっこり




来月の全国講習会では百八歩、二十四歩、


鶴翼二段を教えて頂ける予定ですが


二十四歩は覚束ないし、百八歩は全く


わからないので、現在You Tubeで


勉強中です。


スーパーリンペイに似てますねにっこり

 


講習会前に順番だけでも、覚えられるかな…


これが出来たら格好良いなぁ…飛び出すハート




今日は長女と二人で松本城で開催されている


氷彫フェスティバルに行って来ました。




こちらの作品が金賞でしたニコニコ


私はこれが一番好きです↑

三日月に腰掛けてる妖精さん。

素敵です飛び出すハート






どれも美しく、素晴らしい作品ばかりでした。


今日はお天気が良かったので、観光客で

賑わっていました。


先週の強烈な寒波は、本当に寒かった

ですね🧊☃


松本市はマイナス13℃の日がありました。

今日は暖かいな〜と思うと0℃だったり

します。


2月には一旦暖かくなって、また寒さが戻る

様ですが、せっかく寒さに慣れたので

このままそっとしておいて欲しいです知らんぷり