ラファイエット♡ | La Perle 〜My style♡My flavor〜

La Perle 〜My style♡My flavor〜

オーシャンビューの隠れ家サロン、ペルルのオーナー。
名古屋から海沿いの街へお引越し。念願のスローライフ (時々パリ、京都) ♡

冬のヨーロッパが大好きです。
一人でふらりとヨーロッパへ行ってしまうほど…

ノエルのシーズンは、街中が遊園地になったかの様に
イルミネーションが装飾されます。

キラキラと輝くその街中は、
絵本の世界みたいに可愛くて、とてもロマンチック

ちょっと寒いけど、ヒートテックがあれば、へっちゃらです(笑)。
(数年前の大寒波の年末のパリ。 全身ヒートテック、
上半身ヒートテックを三枚重ねで全く寒くありませんでした!すごいよ!ヒートテック!♡)


毎年、この頃に思うこと。
今年のラファイエットのツリーはどんなのかしら?
(このツリーを見たくてパリへ行きたいくらい♡)


でも、ここ数年は、テロや世界情勢が心配な事もあり、
家族から、一人旅は反対をされています。

ヨーロッパの悲しいニュースが流れる度に、胸が痛くなります。
どうか、悲しいニュースが流れませんように。

そんな世界平和を願う時、
マザー・テレサのエピソードを思い出します。

マザー・テレサがノーベル平和賞を受賞した時のこと。
ある記者に、
「世界平和の為に、私達はどうしたらいいのでしょうか?」

その問いに、マザー・テレサは、
「早く家に帰りなさい。あなたの家族を大切になさい。」

とてもシンプルな簡単な答えでした。

募金やボランティアも大切ですが、それ以上に大切な事がある。
この言葉に感銘を受けている私自身も未熟だと思いました。

家族をもっと大切にしよう。
大切な事や幸せは直ぐ側にあるもの。


近年では、マザー・テレサの良くないニュースが囁かれていますが、
私はマザー・テレサのその言葉を信じたいです。




ちょっと、お口直しに…。
美しい、ラファイエットのツリーのお写真を

{9A1E5848-702B-4334-BE46-13DC4D39B4A8}


{584EF759-ADAC-4368-9C7C-DFC0C1A0216E}
逆さツリー!(笑)


{36E8BDA1-702B-414C-A058-34C34F908141}


{B726DC27-DB45-473C-AEB2-F59181BE3BEA}
こちらのホワイトツリーは昨年のもの!



さてさて、今年はどんなツリーなのかしら?