爽やかな風が吹く日曜日。

そろそろ夏の支度の時間ですね。

 

 

+++++++++++++++++++++++++++

 

 

 

 

今日の週末おやつは何にしよう~。

とレシピ本のページをめくっていましたら

いつの間にやら時が過ぎていました。

すでにおやつを作ろう!なんていう時間ではなくなっていたので

今日は素敵な色のソーダを作りました。

 

ま、色は素敵ですがいつものかき氷シロップのブルーとイチゴを混ぜただけなので

味はかき氷味そのまんまの炭酸水です。

でもなんだか懐かしい味がしてたまに飲むにはよいのです。

息子氏はエメラルドソーダがいいというので、エメラルドグリーンに調合したものにアイスクリームをすくって乗せてあげました。夏はすぐそこ。